グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪08月   2017年03月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さて、始まりましたイベント「僕らの街を守ってⅡ」ですが

報酬アイテムを見るとエレメンタルジュエルや星座ボックスなど

出る気配が無いものしかありませんね。

前回に引き続き自分が今どれくらい出来るのかタイムアタック的に

やってみる事にします。まずはリボルドウェから

復讐に燃えるクラウドボネ

え?いたの?な人

この後続くのは

やっぱりこのセリフ・・・

と前回と同様にこの三人がまず襲ってきます。

各キャラのステータスは以下のとおり


イベント-僕らの街を守ってⅡ055

HP低すぎですね、ほんと・・え?いたの?って感じでいつの間にか

転がってました。

イベント-僕らの街を守ってⅡ056

無駄にHP多いけどそれだけですね。等級差で攻撃はあまり当たりません。

イベント-僕らの街を守ってⅡ058

飛んでる・・・ただそれだけ。でも対空キャラがいないと・・・それだけ


上の三人を倒すと次に下の二人、グレイスとグラシエルロが出てきます。

イベント-僕らの街を守ってⅡ059

イベント-僕らの街を守ってⅡ057

グラシ・グレイス共にスキルを打ってくるのですが時々当たります。

それだけ・・・・

イベント-僕らの街を守ってⅡ060

最後にグリコのお菓子みたいな名前のおじさんが出てきます。ある意味こいつが一番

厄介かもしれません。何せこちらの通常攻撃でも転ぶ転ぶ・・・

おじいちゃんだから足腰弱いんだね!って位転びます。なので時間がかかる・・・


まあ、そんなこんなでリボルドウェ終了。92ユニーク武器とかリングとか

低レベルエンチャントチップとか出ましたね。



そして次はコインブラです。まずはシャルリンです。


イベント-僕らの街を守ってⅡ061

イベント-僕らの街を守ってⅡ062

何この高飛車な女・・・今はツンだけじゃ受けないって知らんのか?

それともこの後デレがあんのか?



イベント-僕らの街を守ってⅡ063

まあ、そんなシャルリンはおいといてトレジャーゴーレム退治です。

普通でした。なんかスキルとか使ってくるけど不発です。調子悪いのかな?

イベント-僕らの街を守ってⅡ064

そしてフォビたん将軍・・・え?ちょ・・・痛いんですけど・・・・

革着ててもけっこう食らうぜこれ・・・マスタービゼン防御等級65が

スキルで死亡・・・・


イベント-僕らの街を守ってⅡ065

最後はディアブロが二体。スキルでこちらのスキルを封じたり、吹き飛ばされたりするけど

難なく撃破で終了です。

なんか武器防具やバルクラ最上級×2等をドロップ。


そして最後はオーシュ。

始まると遠くにレアMOBが三体・・・・


イベント-僕らの街を守ってⅡ068
イベント-僕らの街を守ってⅡ066
イベント-僕らの街を守ってⅡ067

ステータスで見るとたいした事ないんですが、とにかく逃げる逃げる

壁際に追い詰めても無理なのでこいつに時間かかりますね。

遠距離でバシバシ攻撃した方がいいですね。近接だと動きまくるので攻撃が

あまり当てられないです。でも時々動かなくなる時があるんだよなぁ・・

ちなみに三体でますが一体ずつ釣ってきて攻撃したほうがいいですね。

それと釣るなら他の二体よりかなり離れてから攻撃しないと吹き飛ばしスキルで

動いてない他のマーマンイーターのタゲもらっちゃいますからね。



イベント-僕らの街を守ってⅡ069

お次は秘密の塔や前回の街を守ってイベントでもお馴染みのペテルギウスです。

これも一体ずつ釣ってきて個別撃破で終了。

念動攻撃なのでスピリかPOTを使うと多少楽になります。

ドロップは一体につき

エンチャントチップ92×3固定で稀に84EL武具や100チップが出ます。


イベント-僕らの街を守ってⅡ070

そして最後はプリパンドラが三体。これも一体ずつ釣ってきます。

強さの実感としてはペテルギウスと変わらないかな?

近接で固定して遠距離2の攻撃で終わりました。こいつも念動っぽいので

スピリを忘れずに!

ドロップはエンチャントチップ100×3が固定っぽいです。

他にはカットファイアレジストネックレスのレシピが出たくらい。

イベント-僕らの街を守ってⅡ079

イベント-僕らの街を守ってⅡ080

他にはこんなの出たかなルノワはせめて現物出してくれよ・・・



あれ・・・確かダイア鯖はWTAの優勝で

イベント-僕らの街を守ってⅡ074

こんな素敵な状況になってるはずだよね?・・・あれ?

あ、俺リアルラックないんだった^^:

商品もエレメンタルジュエルとか今のところ出てませんからね(´;ω;`)

ま、違うものドロップしたらまた載せていきますか。

ちなみに各街の撃破タイムですが

リボルドウェ
イベント-僕らの街を守ってⅡ071
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ075
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ076
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ082リボ






コインブラ
イベント-僕らの街を守ってⅡ072
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ077
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ081コイン
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ083コイン





オーシュ
イベント-僕らの街を守ってⅡ073
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ078
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ084オーシュ
           
イベント-僕らの街を守ってⅡ085オーシュ



リボミッションはこれ以上早くクリアでき無そう。コインは5分切る所まで

なんとかいけるかな?オーシュはコツつかんだのでこれからタイム縮めて

いける気がする。


アイテム-クルセイダーズワード等級2

これが今回のイベントででた一番いい物です・・・・・
コメント
この記事へのコメント
何かって、マーマンと将軍、ここらが一番メンドウですよね・・・
2009/12/07(月) 08:32 | URL | vers #kUr9nKys[編集]
ですねぇ・・・

とくにフローズンのマーマンがやたらと逃げ腰でこいつに

時間かかっちゃいますよ。

海老は衣をつけてカリッと揚げれば大丈夫ですよv-91
2009/12/08(火) 03:50 | URL | 魚介が苦手な管理人   #-[編集]
オーシュ・・・
ミスアン、ステロ、トイアンフ、餅、スキル使用可能時SPPOT常時使用、敵引き付けれる最小範囲で倒した瞬間次の敵釣る+運(ふっとばしスキルがあんまし来ない)がうまくかみ合えば、ごり押しで20分いけますたよ!
マーマンはフリンスイフトでタゲとってセンテラとエーギルだけ打ち込んでました。

この条件で3回して25,25,20でした!
敵のスキルがいかに少ないかが大きいようで・・・

もう二度とこんな必死なことしませんが笑
2009/12/14(月) 15:22 | URL | vers #kUr9nKys[編集]
> オーシュ・・・
> ミスアン、ステロ、トイアンフ、餅、スキル使用可能時SPPOT常時使用、敵引き付けれる最小範囲で倒した瞬間次の敵釣る+運(ふっとばしスキルがあんまし来ない)がうまくかみ合えば、ごり押しで20分いけますたよ!
> マーマンはフリンスイフトでタゲとってセンテラとエーギルだけ打ち込んでました。
>
> この条件で3回して25,25,20でした!
> 敵のスキルがいかに少ないかが大きいようで・・・
>
> もう二度とこんな必死なことしませんが笑

自分は薬はステアンとプログレッシブ系でやってます。

マーマンを近接でタゲってましたが、遠距離でタゲとって近接も殴る

ようにしたら25分位でいけるようになりましたよ!

でも敵のスキルでタイム結構変わってきますね。イカの地震連発とか

もう・・・・
2009/12/16(水) 13:05 | URL | オーシュクエ20分切りたい管理人 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
