グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
グル・トルーデ【グルトルデ】
グルトルデ初期ステータス

イノリー出身の探偵で、過去に数多くの未解決事件を

解決した前歴を持つ。ある日、オルペシアでの生活に

嫌気が指したグルトルデは、新たな刺激を求めて

グラナドエスパダ行きの船に飛び乗った。どこであれ、

人が生きていく所ならば事件もあるはず。新大陸に探偵事務所を

構えれば、きっと繁盛するに違いないと踏んだグルトルデは、

これから出会うであろう新たな事件とミステリーに思いを馳せながら、

自由都市オーシュで探偵事務所を開設する。

しかし、イノリーと違って新大陸ではその名声が届いていない上、

探偵と言う職業自体、ほとんど認識も無かったことも災いし、

彼のところに事件解決を依頼しにくる人はほとんど現れなかった。

「これならいっそ、探偵事務所を引き払ってオルペシアに帰った方が・・・」

そう考え始めた矢先、彼に一件の調査依頼が飛び込んだ。

彼は待ちに待った新大陸のミステリーが音を立て、

幕が上がっていく予感を確かに感じていた。


芯が通って謙虚な性格。皆から高く評価されているにも関わらず、

自分ではまだまだ未熟だと思っている紳士な名探偵である。

                         著: グルトルデ・ピーターソン

(公式より)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
