グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪08月   2009年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
目指せマスター28
ステータス-マスケッティアMs

ついにマス子がマスターになりました!

我が家門13人目のマスターです。こんなにマスター作っても

武器と防具のエンチャが追いつかない器用貧乏ですな・・・

しかしこれで基本5キャラは全てマスターになっ・・・・・・




バラック-Wiz



たと思い込んでいました・・・・・・



総統閣下のお怒り

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

い、一応ベテランまであげてるんすけど・・・・





総統閣下のお怒り01

い、いえ・・・・俺は新コスには目もくれずにエアリーカール+メイド服

一筋です・・・・

相当お怒りのご様子ですので、次はWiz子をマスターにして

総統の怒りを鎮めねば・・・・・


公式イベント-キャストdeビンゴ22

ひとまずWiz子の事は置いといて、リーチだったビンゴを

全て埋めました。



公式イベント-キャストdeビンゴ23

龍の心臓Getしましたーーーーーーーーーー!

なに作るかわくわくしますね。ELジズかELシュバ鎧か

なににしましょうかね~?
目指せベテラン16
ステータス-ジャック

じじい

ステータス-Vtラミロ

がき

ステータス-Vtアレハンドロ

メタボ

をVt覚醒させました。予定外の出費です。Vt覚醒書を12Mとして

ここまで48Mの費用がかかっています。

公式イベント-キャストdeビンゴ20

でも3マスうめることが出来て

公式イベント-キャストdeビンゴ21

10ラインまで埋める事が出来ました。あとはマス子をマスターに

そだてればビンゴはクリアです。
俺もWiz子がんばる・・・・
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-01


公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-02
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-03
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-04
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-05
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-06
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-07
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-08
公式アイテムセール-レティシャの謝恩セール20090918-09
目指せエキスパ84
ステータス-クレアEX

クレアがエキスパート達成!



公式イベント-キャストdeビンゴ18

そしてEXクレアの条件クリアで1マスうめて・・・・


公式イベント-キャストdeビンゴ19

一気に7ライン達成しました。
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!01


モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!02
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!03
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!04
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!05
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!06
モンスター殲滅MISSION僕らの街を守って!07


微妙なドロップ・・・

はいオーシュソロクリア!!

MCCはマイトFT、ビゼンテリオ、風ソホでした。

カオススケルトンを3体倒して残り時間が48分。しかし終ってみたら・・・










ギリギリやないですか!!!!!

残り5分・・・43分もやってたんですね・・・・

原因はエッグを孵化させてしまった事です。今まで秘密の塔は

何度もクリアしてますが、エッグを孵化させた事なかったんです。

まさか一度にあんなに沸くとは・・・ダウン攻撃の連続だとは・・・

しかも秘密の塔で出す卵より孵化する時間が早いような・・・・

ま、次回からは卵即処理すればジェネラルガード2体を20分位で

倒せるでしょう。そうすればPOT代も節約できてウマウマでしょう。





その後、試行錯誤を重ねた結果・・・・

11111.jpg

22分で倒せるようになりました。これ以上は無理・・・・
目指せベテラン15
糞餓鬼【ラミロ】 LV76 → LV80

ビンゴの為に・・・【アレハンドロ】 未編入 → LV44

採石場のおやじ【ジャック】 LV76 → LV76



そして




ステータス-イェネガーVt達成

覚醒予定の無かったイェガネーをVtにして


公式イベント-キャストdeビンゴ16

前回より2ライン消す事ができ


公式イベント-キャストdeビンゴ17

現在4ラインです。ここまでにかかったVisはVt覚醒書12M也
魚子の為ならえ~んやこら~
『ホワイト』ビショップって名前だけに白OP・・・

特殊腕輪作りました~

特殊腕輪は+6BBショボOPがあるのですが、今後の

UPデートで魚のEXスタンスが2種類実装される予定で

その準備です。そのスタンスとは

マジック オブ オカルティズム

グラナドエスパダ歴史上最も強力なダメージングスキルで武装しています 

特殊腕輪+特殊腕輪or特殊腕輪+属性腕輪





オカルティズム アシスタンス 

追加的な戦闘力向上を引き出すバフで構成されています

特殊腕輪+特殊腕輪

の2種類です。マジック オブ オカルティズムだけなら今ある装備で

補えますがオカルティズム アシスタンスまで使うなら

どうしてもスリキン以上の特殊腕輪が必要なので作成しました。

魚のEXスタンスが日本に実装されるのはいつ頃になるかは不明ですが

それまでに+6にしてソケットを3つ開けなくては・・・
いざ挑戦マスタービンゴ!!
というわけでさっそく始まったばかりの

イベント【キャストdeビンゴ】をやってみました。

レベルはマスターでいきます。聞いたところによると

マスターキャラは基本5キャラのみらしいですね。今現在

ファイター、ウォーロック、スカウトがマスターでマスケッティアが

マスター間近の我が家門にとってマスタービンゴなどちょろいです!

え?Wiz?なにそれ?



公式イベント-キャストdeビンゴ06

そしてさっそくマスタービンゴを選択してみると・・・・

Wizいねーーーーーーーー!!!

マスケッティアいるけど今マスター目指し中なので問題なし!

とりあえずクリックしてキャラを塗りつぶしていきますかね。






公式イベント-キャストdeビンゴ07


19マスも消してやったぜ・・・・



公式イベント-キャストdeビンゴ14


でも2列しか消えてない(T_T)

残ったキャラを見てみるとクレアをエキスパートにすれば+3列

イェガネーをベテランにすると+2列

マスケッティアをマスターにすると+1列

他にもまだ3キャラある・・とりあえずうちのバラックを見てみると・・・・




公式イベント-キャストdeビンゴ11

マスケッティアは育成中で現在ExLv9-58%でマスター覚醒させる予定

公式イベント-キャストdeビンゴ09

クレアも育成中で現在VtLv5-27%でエキスパート覚醒させる予定

公式イベント-キャストdeビンゴ10

イェガネーは現在Lv100でベテラン覚醒すればOK

公式イベント-キャストdeビンゴ12

ジャックはLv76なのでLV100→ベテラン覚醒

公式イベント-キャストdeビンゴ13

えっと・・・どっち?w

ラミロはLv76、デュビロンはLv46なのでLv100にしてベテラン覚醒

公式イベント-キャストdeビンゴ08

えーっと・・・誰?w

こんな髭面いたかなぁ・・・バラックにはいないな・・・

カードを手に入れてLv100まで上げてベテラン覚醒か・・・・

全部埋めるにはマスター覚醒書×1、エキスパ覚醒書×1

そしてベテラン覚醒書×4が必要ですね。

もともと育成予定のマスケとクレアにイェネガーを覚醒させて

公式イベント-キャストdeビンゴ15

8列でここまでにしますかね・・・・
キャストdeビンゴ
公式イベント-キャストdeビンゴ01

公式イベント-キャストdeビンゴ02
公式イベント-キャストdeビンゴ03
公式イベント-キャストdeビンゴ04
公式イベント-キャストdeビンゴ05
今更なんだけどー
ドロップ-ELシュバレシピ

本当に出るんだねぇ・・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
