グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪12月   2009年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日のコロニー戦 2009/01/31
capture_00192.jpg

デビルバレーのコロニーを所持してのコロニー戦です。

開始当初は布告も無く、他の党と一緒に気まぐれ貴族党の

コロニーを攻めて灼熱の高原のコロニーをうちがGet。

その後Koudelka党の布告がありデビルバレーのコロニーで

撃退しつつ壊滅させられつつし、コロニーの耐久度が3万を

割った頃に・・・・共和の5党くらいの一斉布告が来ました。

圧倒的な数の暴力で一度はデビルバレーのコロニーを失うも

F.Armadam党さんと一緒に再度攻めてうちがLAを

ゲットしてしまいました。
目指せマスター6
カリュケ  EXLv2 95.8073
魚子    EXLv2 78.9144
賢エミ   EXLv2 86.6322

一週間、日陰の沼で放置した結果です。スワンプアングラーに

全滅させられる事3回かな?あとはカリュケの弾切れで全滅

してたのが2回なのですが、一週間でEXLVを1上げる事が

できませんでした。

今日のコロニー戦 2009/01/24
capture_00189.jpg
目指せマスター5
カリュケ  EXLv2 4.5146
魚子    EXLv1 87.7146
賢エミ   EXLv1 97.2457

近接3で鍾乳洞放置してましたが・・・・・

放置死しまくりです・・・・

見てると沸きが悪いのか場所が悪いのかMOBを追いかけて

3人がばらけてキープ切れて死亡。

マスター狙いの人で良い場所は埋まってますからね~

この遠距離3人がEXLV7まで上がったら最初の近接3人と

組み合わせて安定するMCCで上げていきますかねっと。
クレリアからの依頼
公式イベント-クレリアからの依頼01
公式イベント-クレリアからの依頼02
目指せマスター4
ファイ EXLv7 12.3669
イッジ EXLv7 12.9631
風ソホ EXLv7 2.3495

全員EXLV7を超えてさすがに凍てつく平原では経験値が

まずくなってきたので鍾乳洞に移動しました。
目指せマスター3
ファイ EXLv6 89.7291
イッジ EXLv6 91.0232
風ソホ EXLv6 68.8645

一週間放置の結果は↑の通りでした。先週の土曜が

ファイ EXLv5 43.4806
イッジ EXLv5 45.5139
風ソホ EXLv5 17.1208

だったのでEXLV1と50%ほど上がってますね。

30%特典が無くなった事に加え放置場所を鍾乳洞に

変えて11時間で8%とかしか上がっていなかったのが痛いです。

沸きの量を考えると凍てつく平原の方が経験値稼げました。

鍾乳洞 11時間で8%
凍てつく 11時間で11%
ついてるね!ノってるね!
ドロップ-スケルトンヴァイカウントの指輪

今は亡きルドルフ君の遺品で亡者の部屋へ

行ってきました。四匹の骸骨頭を退治して三回覚醒し

二個のスケルトンヴァイカウントの指輪が出ました。

天国のルドルフ君ありがとう・・・・・
私の記憶が確かならば
スタンスLvを25まで上げると得られるスキルポイントは79である。

スキルが五つあるスタンスはスキルレベルを上げるのに必要な

スキルポイントが下位スキルから1-1-2-2-3と

記憶していたのだが・・・・・

スキル-アルニス

↑の画像を見るとスタンスレベル25でスキルポイントは0

(1×2)+(1×9)+(2×9)+(2×9)+(3×9)=

2+9+18+18+27=74でスキルポイントが5足りない

事になる。実際に必要スキルポイントが1-1-2-2-3

かどうかはすでに上げてしまって不明だ・・・・

すでに運営には確認のメールを送ったのだが調査及び対応を

するとの返信が来てから一切の返事が無い・・・・・

ただのしかばねのようだ



1/25追記

久々にホソを使ってみたらいつの間にかアルニスのスキルポイントが

リセットされていて79ポイントになってました。

直しましたのメールくらいあってもいいのにね~
新春ログインマラソン大会
公式イベント-新春ログインマラソン大会01
公式イベント-新春ログインマラソン大会02
公式イベント-新春ログインマラソン大会03

放置できるGEならではのイベントって感じですねっ!!

しかし何もしなくていいのが嬉しかったり悲しかったり・・・

どっちやねん!!って話ですね。
今日のコロニー戦 2009/01/10
capture_00181.jpg
コロニー戦開始直後、三姉妹を攻める為に布告するも

すぐさま、共和の中小から連続で布告を受けて

数の暴力アタックで壊滅。その後なんどか三姉妹に攻撃を

繰り返すも失敗。終了間際に魔の沼コロニーを数党で攻めて

うちがLAを取って終わり。
目指せマスター2
ファイ EXLv5 43.4806
イッジ EXLv5 45.5139
風ソホ EXLv5 17.1208

まで上がりました。先週の土曜8時現在が

ファイ EXLv3 9.9320
イッジ EXLv3 22.0670
風ソホ EXLv2 92.3208

だったのでちょうど一週間でLv2と30%位の経験値を得ていますね。

以下は経験値予想

今日から一週間後の1月17日に

ファイ EXLv7 73.4806
イッジ EXLv7 75.5139
風ソホ EXLv7 47.1208

さらに一週間後の1月24日には

ファイ EXLv10 3.4806
イッジ EXLv10 5.5139
風ソホ EXLv9 77.1208

なので1月27日のメンテナンスまでには

ファイとイッジがマスター覚醒待ちになる・・・・といいなぁ・・・


追記2009/1/12

スノーベア(LV.108)の経験値が半減してる事に気付いた

EXLV6になったらスノーモンキー(LV.109)も経験値半減なので

バハマル地下鍾乳洞に移動しますかね。


火の島成果 2009/01/09
0:36 START

0:39 84シルバークロスボウ

0:42 88ピースメーカー

0:43 エンチャントチップ88

0:45 80アーチリュート

0:52 88テオルベ

0:52 エンチャントチップ92

0:55 88ミュエルテバラーダ

0:58 エンチャントチップ88

1:00 84インペリアルシューター

1:05 エンチャントチップ88

1:12 エンチャントチップ88

1:13 80クルセイダーズワード

1:26 エンチャントチップ88

1:27 84 48口径フィニッシャー

1:30 88ミュエルデバラーダ

1:42 84バトルクロスボウ

1:46 92シルバークロスボウ

1:49 80フルプレートメイル

1:50 80ブラッディエッジ

1:55 エンチャントチップ88

1:56 80ハードレザーグローブ

1:59 エンチャントチップ88

2:23 88パラディンメイス

2:41 92テオルベ

2:43 エンチャントチップ88

2:45 80フルプレートメイル

2:59 エンチャントチップ88

3:00 エンチャントチップ88

3:01 エンチャントチップ88

3:04 エンチャントチップ88

3:07 80チェインブーツ

3:08END
キャスト育成週間PartⅡ
キャスト育成習慣PartⅡ01


キャスト育成習慣PartⅡ02
キャスト育成習慣PartⅡ03
キャスト育成習慣PartⅡ04
キャスト育成習慣PartⅡ05
キャスト育成習慣PartⅡ06
目指せマスター1
韓国ではVer3.4.00アップデートが行われ
マスタークラスが実装されたみたいです。

以下散歩道さんより
マスターに覚醒するためにはエキスパートLv10の100%を果たした後
「マスター覚醒書」を使えばマスターに上げる事ができます.
能力値は追加で10ポイントを受けるようになって, 攻撃等級と
防御等級がそれぞれ2ずつ上がります
※能力値の+10とは現在の日本の仕様では+1換算

このアップデートが日本に来るのは何時頃になるか不明ですが

我が家門としては出遅れないようにマスター覚醒待ちの

キャラ育成をしていく事にしました。

そこで問題はどのキャラをマスターにするかという事です。

とりあえず上げ易いって事で以下の三キャラにしました。

ファイ EXLv3 9.9320
イッジ EXLv3 22.0670
風ソホ EXLv2 92.3208
土曜8時現在

ファイは汎用性に優れているという事、BSイッジは愛、

ソホはエキスパスタンスを覚えてしまったという事で・・・

この三人が終ったら次はカリュケ・魚子・賢エミで行こうかな。


ファイ EXLv3 33.0959
イッジ EXLv3 45.4915
風ソホ EXLv3 15.4360
土曜20時現在

凍てつく平原で12時間放置した結果です。教範20%+

謹賀新年サプライズ30%ラティバフ20%(5時間分)で約23%です。


ファイ EXLv3 76.2438
イッジ EXLv3 88.5425
風ソホ EXLv3 58.6009
月曜10時現在

寝る前にバハマル鍾乳洞で放置したり朝起きたら死んでたり、更には

ラティバフがあったりなかったりで正確な数値は不明ですが

おおよそで一日30%(サプライズ30%UP含)でしょうかね。

とりあえずサプライズ経験値30%UPは13日まで続くみたいなので

あとEXLVを2は上げたいところです。
握り締めた100枚のチップ







今度こそはと信じて走ったオーシュの商店街








待ち構えるはグラナドエスパダ最大の敵








そしてその結果は








アイテム-ELボンフレ+5防御16等級3

なんと防御と等級3が一枚のチップで付きました

今までELボンフレには300枚のチップを使っても付かなかった

等級3・・・

まさか防御と等級3が一緒に付くとは

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
