グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪11月   2008年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
火の島成果 2008/12/30
0:45 START

0:49 ミスティックシューズ 防御9移動速度11

0:51 パラディンメイス

0:55 エイミンググローブ防御5攻撃速度6命中5

0:58 80チェインブーツ

1:09 88プルート

1:18 エンチャントチップ88

1:19 エンチャントチップ88

1:20 80リングメイル

1:33 84ストームレッグガード

1:38 80ウィンドレッグガード

1:42 エンチャントチップ88

2:05 84ナックル

2:11 88テオルベ

2:13 エンチャントチップ96

2:14 80カラドボルグ

2:17 エンチャントチップ88

2:14 エンチャントチップ88

2:14 エンチャントチップ88

2:29 80ハードレザーグローブ

2:30 END
三度の飯よりオクルタ
と言うわけで、三度目のオクルタ入りです。

今回は党員の方二名と三人で行きましたので、MOB殲滅速度も

上がって日誌が期待できます。

三度オクルタへ01

今回も安全地帯のT字路でコボルトエルダーを引っ張りつつ狩りを

しました。そして安全地帯での狩りを始めてすぐに党員さんの一人が

日誌をGet・・・・・なぜ俺には来ぬ・・・・



そして21時半にオクルタ入りして0時を過ぎたころに

三度オクルタへ02

キタ━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━ッ!!

通算10時間の狩りを得て、今日誌が我が手に・・・・

三度オクルタへ03

そしてクエスト欄もきちんと完了の文字を確認し

三度オクルタへ04

エミリアのマッチョ嫌いが判明したところで

アイテム-ハンギングガード教本
アイテム-アルニス教本

二冊のExスタンス教本を手に入れました。

迷った挙句ハンギングガードはBSイッジに、

アルニスは風のソホに覚えさせ、只今スタンス上げ中です。
目指せエキスパ77
セルバEX達成

ステータス-セルバVtEx

Exになって攻撃等級はそこそこですが、防御等級が56とひく・・・

+5ELボンフレ二着目に等級3できれば+で防御も付けたいですね。

でも使わないんだろうな・・・このキャラ・・・・

ところでVtで筋力上げたけどExでは何上げればいいんでしょうね。

筋力しかないかな。知能上げて魔法抵抗力あげても体力に振って

HP増やしても僅かなので微妙ですからね。


さて、次はExスタンスを覚えさせると最強の呼び声も高いロミナです。

ロミナはVeにしてからずーーーーーーーーーーーーーっとバラックで

留守番していたので一からあげなくてはなりません。また古代か・・・

ロミナ Lv1 14.4933
ナル Lv6 55.9102
ブルーニ Lv8 50.3574
やっと手に入れたぜ・・・
アイテム-古代の研磨剤


しかしDrop率低すぎだねこれ・・・・
目指せエキスパ76
セルバ Lv10 49.9349
ナル Lv6 6.3409
ブルーニ Lv7 97.8245

古代骸骨を出て一般MAPで放置する事一週間。

やはり上がりは極端に悪くなりますね。

今はバハマル日陰でサブ垢と一緒に放置してますが

サブ垢で使ってるPCがボロい事もあってブルースクリーン落ち

するとメインのブルーニがMOBの攻撃に耐えられずに南無って

そのままナル→セルバのコンボで南無るみたいです。


日陰はスワンプアングラーの名所なので良く探しにくる方がいます。

中には途中で止まってMOBを処理してから通り抜ける人もいますが

近接のセルバやナルをMOBごと引っ張っていく人がいます・・・

更にはグラバーに拾わせようとしてるのか『魔魂石』を置いてく

人もいる始末・・・同じ王統に所属してるのに・・・酷いね・・・

ミルキ~は
キャラクタ-グレイス01

良いですねっ

ガチャで出なくてマーケットにも無いので諦めかけてましたが

30M売りマイクがあったので飛びつきました


さらにミルキー記念にガチャのクリスタルショットガンをエンチャしたら

アイテム-クリスタルショットガン

これは古代骸骨に篭れと・・・チケットを買えとの・・・・
突撃!オクルタダンジョン
と言うわけで~タイトルの通り~

オクルタダンジョンへ~特攻しました~

エリア-オクルタフォーレスト01

今回は党員の方と2MCCです。更には前回の経験を生かし?

MCCも万全?のはずでしたが、結構死にまくりでしたね・・・

最初のトラップ地点にあるスパイクトラップが凶悪で・・・・

見えないスパイクトラップを踏むと吹き飛ばし&15秒間の麻痺で

吹き飛ばされた先にトラップがあると更に吹き飛ばされたり・・・・

麻痺している間にコボルド達にボコられたり・・・・


最初のトラップ地帯はライトニングターレットを設置してある壁際を

POT連打で切り抜けるのがよさげです。

それでも↑画像の場所等でコボルトエルダーを狩りまくりました。


結果、俺はロレンジョ博士の日誌1517はGetできませんでした><

一緒に行った党員さんは約3時間半で出たみたいです。

SQ組んでても個別判定なのね・・・・

その後、一人になって1時間半程狩り続けるも日誌は出ず・・・

四千個持ってきたヘルスフィラーが底をつきかけてきたので

最後はダンジョン奥へ突撃し

エリア-オクルタフォーレスト02

回転羽だらけの通路をPF+レビテで賢エミだけ切り抜け・・・


エリア-オクルタフォーレスト03

栄養不足でガリガリのおじいちゃんに会い


エリア-オクルタフォーレスト04

謎の扉の前に到着しました。しかしこの扉を開けようとすると・・・

エリア-オクルタフォーレスト05

なになに・・・・








エリア-オクルタフォーレスト06

( ・_ ・)ん?









エリア-オクルタフォーレスト07

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
エラク ものすっごい肥料?
ものすごい肥料00

エラク地域で狩りをしているとでるこの【ものすごい肥料】というのが

手に入ります。これはどうするのかというと・・・

ものすごい肥料01

エラク村の畑にある案山子に話しかけるとわかります。

なんでも作物をクリックすればいいらしい。収穫に成功すると

糞尿(ものすごい肥料)と交換になんかもらえるよと

ものすごい肥料02

なので作物をクリックしまくって【ものすごい肥料】を

【ゴールデンエラクコーン】へと交換しました。


ものすごい肥料03

これが【ゴールデンエラクコーン】ですが、食べれません。

このいまいち使い道の不明な【ゴールデンエラクコーン】ですが

ものすごい肥料04

バハマルベースキャンプの浮浪者さすらいの雑貨商に話しかけると

特産物を集めているらしく【ゴールデンエラクコーン】10個と何かを

交換してくれます。その何かとは?




ものすごい肥料05

今更感が漂うスタールビーだけど当たりなのかな?

ものすごい肥料06

今となってはもらっても使い道の無いミッションロビージャケン防衛・・

ものすごい肥料07

カジキが十個・・・・

ものすごい肥料08

ハートチョコ・・・三個・・・・・

ものすごい肥料09

サーベルタイガースピネル一個・・・・

ものすごい肥料10

げ、月餅・・・しかも二個だけ・・・

ものすごい肥料11

ラッキーポケットが二個・・・はて、初めて聞く名前のものですね。

アイテム-ラッキーポケット

こ、これは以前に新年のイベントか何かで配られたものでしょうか・・・

獲得経験値20%は美味しいけどどうせ3分とか10分とかでしょうね。
※使ってみたら600秒でした

ものすごい肥料12

おおおお、エンチャントチップ96が二枚!!!これはなかなかの当たりですね。

ものすごい肥料13

エスクードフラッパーアンバーが一個・・・はずれもいいとこです・・・

ものすごい肥料14

クエを終らせてしまった今となってはあまり使い道のない

アメジストピースしかも一個ですが売れるのでまあまあでしょう。

ものすごい肥料15

経験値カードです。どうせ90レベルで15万のが二~三枚だろうと思ったが

なんと一枚だけどベテラン1400万の経験値カードでした。
目指せエキスパ75
セルバ Lv8 72.6621
ナル Lv4 17.5424
ブルーニ Lv6 51.3041

有料ダンジョンのMOB沸きだとブルーニは弾切れで

南無って近接2になるとナルが南無る時もあれば

生き残ってる時もある、そんな放置です。
コインブラシャッフル-ルドルフペットボックス

久しぶりに回したら出てしまったので・・・・

PET-ルドルフ06


さっそく編入してみましたルドルフ君。

このルドルフ君、GMエスペランザ氏(64)によると


【紹介】

期間限定で入手可能なペット「ルドルフ」を編入できるペットボックスじゃ

かわゆいの~
一家に一匹、欲しいとこじゃな

パーティ内キャラクターを回復してくれるだけではなく、
期間限定で2009年1月6日(火) の定期メンテナンスまで
時々プレゼントをくれるのじゃ・・・

ただし、その期間中は活動力の消費が通常よりも大きいので気を付けるようにの
それと、期間が過ぎると通常のペットと同じ燃費になるのじゃ





という事らしいです。

噂ではプレゼントに星座の証もあるそうで・・・

あるそうで・・・・・

あるそうで・・・・・

PET-ルドルフ02

念願の証GETを夢見てダンジョンでPETを出して観察しました。
(写真はくるくると回りながらHPを回復してくれるルドルフ君)



PET-ルドルフ03

すると殺伐としたダンジョンでも空気を読まずにメッセージと共に




PET-ルドルフ04

クリスマスプレゼントを地面に落とすルドルフ君。

ご主人様とか言うなら地面に落とさんだろ・・・



ちょっと画面とにらめっこしながら放置したけどBOXを落とす間隔は

ランダムで10秒で落とす事もあれば10分以上落とさない事も

あるというとても困った仕様です。



今のところクリスマスBOXからは

ベテランエンシェントチップ

エンシェントチップ100

エンシェントチップ96

エンシェントチップ92

鍵[骸骨の巣 亡者の部屋]×2

ミスティックアンプル×3

経験値カード90レベル【150000増加】×3

雪だるま・クリスマスツリー・ハートチョコ・ハートスプレー各20

を確認しました。証は夢のまた夢・・・・
コインブラシャッフル第9弾
コインブラシャッフル第9弾ロイヤルストレートフラッシュ
コインブラシャッフル第9弾ストレートフラッシュ
コインブラシャッフル第9弾フォーカード
コインブラシャッフル第9弾フルハウス
コインブラシャッフル第9弾フラッシュ
コインブラシャッフル第9弾ストレート
コインブラシャッフル第9弾スリーカード
コインブラシャッフル第9弾ツーペア
コインブラシャッフル第9弾ワンペア
コインブラシャッフル第9弾ノーペア
クリスマスサプライズプレゼント
公式イベント-クリスマスサプライズオベント01
公式イベント-クリスマスサプライズオベント02
公式イベント-クリスマスサプライズオベント03

火の島成果 2008/12/15
0:11 START

0:20 84インペリアルシューター

0:26 エンチャントチップ92

0:42 エンチャントチップ88

0:50 エンチャントチップ88

0:50 80グレイシーコート

0:51 88リベレーションロッド

0:59 80クラウドニケ

1:00 エンチャントチップ88

1:04 エンチャントチップ96

1:06 エンチャントチップ88

1:18 92アロンダイト

1:24 80 44口径フィニッシャー

1:26 84リングメイル

1:28 エンチャントチップ88

1:29 80グノシススタッフ

1:37 エンチャントチップ88

1:40 エンチャントチップ88

1:41 エンチャントチップ88

1:41 エンチャントチップ88

1:45 80スナイパーライフル38口径

1:54 84インペリアルシューター

2:17 80レザーグローブ

2:19 エンチャントチップ88

2:20 エンチャントチップ88

2:23 ミスティックグラブ防御10速度9SP増加9
   アイテム-ミスティックグラブ防御10攻撃速度9SP増加9


2:33 エンチャントチップ88

2:45 84カラブローネ

2:46 80ウラノス

2:53 エンチャントチップ92

2:53 エイミンググローブ防御5攻撃速度9命中6
   アイテム-エイミンググローブ防御5攻撃速度9命中6


2:56 エンチャントチップ88

3:14 END
今日のコロニー戦 2008/12/13
capture_00056.jpg

参加してないので詳しくは不明ですが、王統は未だ冬。
目指せエキスパ74
セルバ Lv5 14.6284
ナル Lv1 71.1106
ブルーニ Lv4 50.2504

エラククエをちょぼちょぼクリアしてなる編入⇒Vt育成をし

Ex目指してホセの代わりに放置開始しました。
火の島成果 2008/12/09
18:39 START

18:48 80ナックル

18:54 エンチャントチップ88

19:04 エンチャントチップ88

19:14 エンチャントチップ88

19:21 エンチャントチップ88

19:27 84ミュエルテバラーダ

19:30 84リベレーションロッド

19:37 エンチャントチップ88

19:39 エンチャントチップ88

19:40 80ウラノス

19:48 エンチャントチップ88

    シュバリエグリーブ 防御10移動速度10
    シュバリエグリーブ防御10移動速度10


19:52 エンチャントチップ88

19:53 エンチャントチップ88

20:01 エンチャントチップ88

20:07 エンチャントチップ88

20:12 エンチャントチップ88

20:20 休憩

20:58 RESTART

21:00 エンチャントチップ88

21:01 80シルフィードブレスレット

21:08 88リベレーションロッド

21:14 80イエティブレスレット

21:16 80プルートローブ

21:24 84 48口径フィニッシャー

21:29 エンチャントチップ88

21:30 88テオルベ

21:35 84ネプチューン

21:37 ミスティックシューズ 防御10移動速度9
    ミスティックシューズ防御10移動速度9

21:41 80マスタングストライダー

21:46 END
今日のコロニー戦 2008/12/06
capture_00799.jpg

はい綺麗さっぱりと地図上からうちの党名が消えましたね。

やはり気まぐれ貴族党やDiamond党に布告されると

守ることすら出来ませんね^^;

それに加えて共和の党からかなりの布告が・・・

せめて気まぐれ貴族党とDaimond党から布告がこなけ・・

大剣マニアな大佐
公式イベント-大剣マニアな大佐01
公式イベント-大剣マニアな大佐02
公式イベント-大剣マニアな大佐03
公式イベント-大剣マニアな大佐04



公式イベント-大剣マニアな大佐05

このリボルドウェのレオナルドエキスプレス横にいる

ちょっと露出度高めなエロかっこ可愛いお姉さん。

このエロいお姉さんに話しかけると、、、、

公式イベント-大剣マニアな大佐06
公式イベント-大剣マニアな大佐07
公式イベント-大剣マニアな大佐08
公式イベント-大剣マニアな大佐09
公式イベント-大剣マニアな大佐10

という事らしい。

いつものアイテム収集系イベントですね。集めるアイテムと

その場所と貰えるアイテムを変更するだけで依然と同じようなイベントです。

公式イベント-大剣マニアな大佐11

大剣はこのように各地に突き刺さっています。

探して集めましょう。

公式イベント-大剣マニアな大佐12

公式イベント-大剣マニアな大佐13
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
