グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪10月   2008年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日のコロニー戦 2008/11/29
20081206093720.jpg

コロニー2個げっとおおおおお!!うちつええええええ!!!

というわけでは決してありません・・・

王統の数党で攻めてラストアタックを偶然うちが取っただけ

の話です。どうせ来週には無くなるのさ・・・・フッ
2008/11/29のアヴァさん
レシピ-ELボンフレ

ちょっと早いクリスマスプレゼントを古代のアヴァさんから

これ売ってELクライマルを買おう・・・
目指せエキスパ73
セルバ Lv1 6.2343
ホセ Lv1 4.8964
ブルーニ Lv2 0.0000

ベテラン育成期間終了しました~。

期間中にベテランまで上げたのは

ブルーニ・白虎・セルバ・ホセの四人です。

このうちセルバ、ホセ、ブルーニをExにしていきます。

セルバはハイガード、コーシュマーとラピダエスパダ、

ホセはギガンティックマークマンシップとスタンスLv上げ中

なので放置死しそうです。
エラク団長クエ01

このちょっと鎖国的な発言が目立つ自称団長殿。




クエスト-エラクの街の団長

彼は【ロドライトピース】を50個集めて来い!話はそれからだ!

と出すもんださねえと何にも喋らんぞ系の人らしい・・・

なのでエラク村外で【ロライドピース】なる物を集めましょうかね。

この辺りは時間によって昼のディアス ド ラ ティエラ

夜のノッチェ ド ラ ティエラと言う

二通りのMAPがあり出てくるMOBが違うみたいです。以下は昼のMOB



エラクMOB四体一組(昼)

熊さん一匹と狼さん三匹の森の仲間達PTと


エラクMOBオーガ系(昼)



孤独を愛する森の番人みたいなオーガさんがいます。
(写真はオーガアサシン)



熊さんは二種類かな?
エラクMOB-ウェアベアースレイヤー エラクMOB-ウェアベアージークロット

ウェアベアージークロットは遠距離から大砲を撃ってくる熊さんです。



狼さんは三種類っぽいです。
エラクMOB-コボルトアーチャー エラクMOB-コボルトクローチ エラクMOB-コボルトスカウト


コボルトスカウトは・・・さすがにヒールはしないみたいだけど

インストールトラップを使い罠をしかけます。でもあまり意味なす・・


オーガさんは二種類みたいですね。
エラクMOB-オーガアサシン エラクMOB-オーガディフェンダー

相変わらず○○ディフェンダーって言うのはブロック率が高いです。

彼らを倒すと

ロドライトピース

このクエアイテムをたま~に落とすので50個集めて団長に

渡せばいいみたいです。この【ロドライトピース】ですが、

少し狩りした感じでは腐敗の大地の【アメジストピース】と同じくらいの

Drop率だと体感しました・・・・それを50個・・・・



古代ルーン-Ti ものすごい肥料

他には【古代のルーン-Ti】や【ものすごい肥料】等拾いましたが

何に使うかは不明です。
【秘境エラクの戦士】アップデートから数時間後の深夜・・・・・

エラク開通シャウト

変な汗をかきながらもダイヤモンド鯖共和派執権党の党首さんが

エラク使節団として未開の地との交流を終えました。お疲れ様です。

なのでInnocentWorld家門も拓殖開拓会社の一社員として

この未開の地エラクの開拓に乗り出したいと思います。


エラク進出クエ00

ここはリボルドウェ地下水路のとある場所・・・

その扉に触れると鍵がかかっているとのメッセージが・・・




      エラク進出クエ01

そこでコインブラのエミリアを訪ねるとクエストが発生。

エミリアの父親、ロレンジョのメモの切れ端を10集めるらしい。




エラク進出クエ02

場所はリボルドウェ地下水路です。そこの敵を適当に倒すと

自動でメモの切れ端が手に入ります。




エラク進出クエ03

メモを集めてエミリアの元に戻ると今度はリボルドウェの

ブルーニ姉さんを訪ねろと言われるので




エラク進出クエ04

ブルーニの元へ行くと【地下水路の鍵】をもらえます。




エラク進出クエ05

この鍵を持って先ほどの扉のところへ行き、扉を開けて更に

その先へと進むと幻?の秘境エラクへ!!!!




エラク進出クエ07

のんびりしてそうな良い村です。開拓人生が終った後は

こういう所で老後を過ごしたいですなぁ・・・




エラク進出クエ06

これがエラクのMAPです。色々なNPCから色々なクエストを

受ける事ができるのでがんばっていきまっしょい
コインブラシャッフル第8弾
コインブラシャッフル第8弾ロイヤルストレートフラッシュ


コインブラシャッフル第8弾ストレートフラッシュ


コインブラシャッフル第8弾フォーカード

EL92拳銃を二丁作ったばかりなのに・・・・


コインブラシャッフル第8弾フルハウス


コインブラシャッフル第8弾フラッシュ


コインブラシャッフル第8弾ストレート


コインブラシャッフル第8弾スリーカード
コインブラシャッフル第8弾ツーペア
コインブラシャッフル第8弾ワンペア
コインブラシャッフル第8弾ノーペア
目指せベテラン5
1.ブルーニ Veteran 
2.コインブラトゥルーパー Lv68 → Lv71
3.ナジブ Lv69 → 
4.リサ  lv67  → Lv68
5.グラングマ Lv71 → 
6.イェガネー Lv61 → Lv67
7.アンドレ Lv87 → 
8.白虎 Lv72 → Veteran
9.ホセ Lv68 → Lv97
10.ノーマルイッジ Lv81 → Lv86

ホセがあと少しでVtになれたのにおしい・・・

しばらくはセルバのLv上げに専念するのでホセはバラックの

奥深くで眠り続けるであろう・・・永遠とも思える時の中を・・・
公式-秘境エラクの戦士01
公式-秘境エラクの戦士02
公式-秘境エラクの戦士03
公式-秘境エラクの戦士04
公式-秘境エラクの戦士05
公式-秘境エラクの戦士06
公式-秘境エラクの戦士07
ブルーニ強化Project
ブルーニの敏捷9に驚きこれはEx目指さねば!と

思い育てようと思っていますが武器がありません・・・

現在シルバーストライカー×2はマスケが装備して

サーペントリボルバーとフレイムスローワーがありますが

OPがいまいちに加えてそんなにエンチャントを出来ないので

思い切って92ELを製造し、動物特化でも付けて来るべき

ウレウスソロに備えたいと思います。


レシピ-古くなった拳銃

ロス トルドスで製造できる拳銃は4種類。EL鋼鉄の共鳴・

ELオールドピストル・ELアイアンピストル・ELビームガンです。

鋼鉄の共鳴は攻撃力が高いけど速度-10なのでダメですね。

あ、ブルーニ用なのでいいかなと思うけど材料がね・・・・

ELビームガンはガチャで出てるし、似合わなそうなので却下。

アイアンピストルは必要な霊魂石が2個あるので作り易いけど

ブルーニには古い感じの拳銃が似合うんじゃないかと思い

ELオールドピストルに決めました。

      アイテム製造-古くなった拳銃

テトラ遺跡の鎮魂石(霊魂石)は無かったのでシャウトで募集し

ピュアオタイトは死者の大地を何度も往復し作成しました。

ちなみに今回は神秘のパウダー57個→ピュアオタイト67個と

まあまあの結果ですね。EL92盾も作りたいと思っているので

あまりはその時用に取っておきますか・・・

ELオールドピストル

じゃじゃーん!!!!出来たのがこれです。

とりあえず2丁作ってそれぞれ15回ずつエンチャントしましたが

動物特化など当然付くはずも無く上の画像のOPの拳銃と

攻撃力25%攻撃速度29%の2丁が出来上がりましたとさ。

今後は火の島三区にこもってブルーニ用のベテラン手足を取らないと

いけなくなりましたなぁ・・・

そこそこのエイミンググローブにそこそこのトレッキングブーツを・・・


あ~この前アヴァから出たELドラグーンコートのレシピはやっぱり

ブルーニ強化のお告げだったのか・・・
今日のコロニー戦 2008/11/22
capture_00689.jpg

参加してないから詳細は不明ですが、コロニーは取れなかった

見たいですね。ワールドマップを見るときまぐれ貴族党の強さが

うかがえます。気まぐれでコロニーくれんかな・・・
秘境エラクの戦士 記念セット
公式-秘境エラクの戦士 記念セット01
公式-秘境エラクの戦士 記念セット02

UPデート【秘境エラクの戦士】発表と共にきたこの記念セット。

なかでも「セルバ編入セット」のむごさと言ったら・・・・・


必死で狩りをしたこの一週間

腐敗の大地を這いずり回り

純白の大地を赤く染めて

やっと集めたアイテムそしてその苦労

そんな苦労を一瞬で吹き飛ばす運営の集金


目指せベテラン4
1.ブルーニ Lv96 → Veteran
2.コインブラトゥルーパー Lv58 → Lv68
3.ナジブ Lv69 → 
4.リサ  lv65  → Lv66
5.グラングマ Lv62 → Lv71
6.イェガネー Lv56 → Lv61
7.アンドレ Lv65 → Lv87
8.白虎 Lv71 → Lv72
9.ホセ Lv61 → Lv68
10.ノーマルイッジ Lv56 → Lv81

ブルーニの育成が終わり、そのブルーニにサイトショットを覚えさせて

他キャラの育成をしています。う~ん、サイトショットいいね。

でも、7時間睡眠の放置にはギリギリ弾が持つけど、11~12時間の

仕事中放置には弾が持ちません。ま、場所を考えて放置すれば

問題ないんだけどね。一応全キャラがリオンダンジョン合同を

卒業なので次は旧コインブラ港か火の島でしょうかね。
セルバっ!セルバっ!
ついにセルバ登場アップデートが来ますね。

散歩道さんの情報を頼りに以前より少しずつアイテムを

集めたりしていましたがまだ完了していません


セルバ編入までに必要なものは以下の通り 2008/11/16現在

1. セデクレムクエストを完了させておく クエスト完了

2. 勇者の証 2個 所持数5個

3. 審判の回廊の鍵 1個 所持数3個

4. [アバランチェレブナントコア3個の材料
これは運次第で必要ないかもしれないらしい。
ウルフミート20個 所持数146個
エルビオテレザー10個 所持数136個 

5. [スープの材料]
ゴールドアップル 20個 所持数40個
ウルフミート 50個 所持数146個
砂糖大根 50個 所持数55個
キャベツ 50個 所持数54個

という事で、腐敗の大地で必死狩り+純白等でのだるい狩り

をしてなんとか集め終わりました。セルバこいやぁぁぁぁぁぁ

更にセルバアームという専用の装備に必要な物があります。

今回のUPでは来ないかもしれないけど、一応・・・

チェイングローブ(Lv40orL80) 1個 現在1個
コンポジットスチール 20個 現在123個
キャストアイアン 20個 現在44個
溶解剤 20個 現在85個
神秘のパウダー 50個 現在50個
目指せベテラン3
1.ブルーニ Lv85 → Lv96
2.コインブラトゥルーパー Lv52 → Lv58
3.ナジブ Lv69 → Lv69
4.リサ  lv65  → Lv65
5.グラングマ Lv62 → Lv62
6.イェガネー Lv56 → Lv61
7.アンドレ Lv65 → Lv65
8.白虎 未編入 → Lv71
9.ホセ Lv54 → Lv61
10.ノーマルイッジ 未編入 → Lv56
今日のコロニー戦 2008/11/08
capture_00545.jpg

所持コロニー無しのコロニー戦です。

本日はネオ・トランサー党のデビルバレーコロニーを

フォルツァ党等と一緒に攻めます。うちは1SQが

埋まりませんでした・・・

結局共和、王統の数党が入り乱れたなかなか

面白いコロニー戦になりましたね。俺は重力で

動けませんでしたけど。

目指せベテラン2
10人目のエキスパ育成が終わりしばらくエキスパ

は目指さずにひたすら低レベルキャラの底上げを

していきます。優先順位は

1.ブルーニ Lv85
2.コインブラトゥルーパー Lv52
3.ナジブ Lv69
4.リサ  lv65
5.グラングマ Lv62
6.イェガネー Lv56
7.アンドレ Lv65
8.白虎 未編入
9.ホセ Lv54
10.ノーマルイッジ 未編入

ですかね。白虎はまだ手に入れてないし

今育成中のブルーニLv86以外はLv50~60

なので全員Lv100まで上げたら家門Lvが2位は

あがるのかな?
火の島成果 2008/11/04
0:38 START

0:40 アサシンブーツ移動速度14%回避5%
   アサシンブーツ移動14回避5

0:43 84リベレーションロッド

0:55 エンチャントチップ100

0:58 シュバリエグリーブ防御10移動速度12
   シュバリエグリーブ防御10移動速度12

1:06 80カラドボルグ

1:15 84ウラノス

1:22 88ミュエルデバラータ

1:22 エンチャントチップ88

1:27 エンチャントチップ88

1:29 92エグゼキューショナーライフル

1:31 エンチャントチップ88

1:32 88シャープライフル着剣形

1:43 80 44口径フィニッシャー

1:44 80レザーグローブ命中2

1:52 エンチャントチップ88

2:08 エンチャントチップ88

2:09 92エグゼキューショナーライフル

2:15 80バトルクロスボウ命中20

2:17 80カラドボルグ

2:20 END
落ち葉拾い
公式イベント-落ち葉拾い01
公式イベント-落ち葉拾い02

アイテム集め系イベントですね。時期にふさわしいと

考えたのでしょうか?ゲームとは関係ありませんが

うちの近所の道路は両脇にイチョウの木があってこの時期は

銀杏の匂いで困ります。

公式イベント-落ち葉拾い03

エリートトレジャーボックスは公式アイテムモールで

購入するトレジャーハンター依頼書(200HC)でクリア

するともらえる物と同じでしょうね。エンチャントチップが

100レベル一枚、96レベル2枚、92レベル5枚か

ムーンストーンが5個なので美味しいです。

公式イベント-落ち葉拾い04

更に30万枚集めると一週間の取得経験値・スタンス経験値が

20%Upという達成できれば育成に便利なおまけ付きです。

公式イベント-落ち葉拾い06

イベント内容ですがこんな感じの「もみじの木」がクィーンズゲート・

ニムロット橋・チューリンゲン湖畔に15本ずつ計45本あるので

木同士が被ってクリックしにくいけど絶対移動等を使ってクリック

しましょう。すごく・・・・メンドクサイ。

公式イベント-落ち葉拾い05

すると「モミジ」を手に入れることができます。

これを目標枚数集めて公式のイベントページからエントリー

すると該当のアイテムがもらえます。

ちなみにエリートトレジャーボックスからはエンチャントチップ92が

5枚出ました。ムーンストーンのほうがよかったけど。
目指せエキスパ72
カリュケVt99.9999

カリュケがリーチ

実はコロニー戦に間に合いそうになく経験値カードを

300枚ほど使ったのは内緒です

カリュケVt100.0000

そしてめでたくというか当然の結果エキスパ達成

我が家門で10人目のエキスパキャラです。

カリュケExステータス

技術に2Point振りなかなかな攻撃力になりました。

あとは派閥バフもらって攻撃等級62にして、コロニー

ではインテで63、ホークアイで64、キャッツアイ・・・

はリングがないので・・・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
