グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪07月   2008年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
目指せエキスパ58
ボネ 25.9990
ビゼン 9.0245
マスケ 83.9086

今週はEx上げより風のソホVt上げを重視したのであまり

上がってません。しかしビゼンのセレナーデとドミライトが

カンストしてエヴォライトで放置してるので


MOB殲滅力が上がりマスケ弾切れで死ぬことがなくなりました。




今日のコロニー戦 2008/08/30
capture_00118.jpg

今週はコロニー所持してないのでお気楽極楽にいけましたね。

攻めるところは2つ。激動のなっさん党のデビルバレーと

ビアプルアビルのみ。とりあえずデビルバレーを攻めました。

しかし気がついたら二つのコロニーがダイア党に・・・

激動のなっさん党に布告した状態でダイア党に布告を

しなくてはなりません。仕方なくダイアに布告して攻めるも

相手4MCCに全滅・・・・

しかし22時過ぎにClown党の助けもあってコロニーを

奪取しました。その後はデビルバレーの防衛しつつ

(と言ってもどこも来ませんでしたが)他のコロニーの応援に

行ったりしてコロニー戦が終了。
2008/8/29のアヴァさん
3ch沼のアヴァさん

レシピー龍の心臓
エンチャントチップ92×1
ゴールドランプ×3

96スカリックエペ
92ケルベロスブレスレット
88リベレーションロッド
2008/8/28のアヴァさん
3ch魔のアヴァさん
レシピ-ゴールデンフィート
エンチャントチップ96×2
エンチャントチップ92×1
ゴールドランプ×3

92ナイトオブテンプル
84アーチリュート


1ch沼のアヴァさん
レシピ-ファントムガード
エンチャントチップ100×1
エンチャントチップ92×1
ゴールドランプ×3

96スカリックエペ
80アロンダイト


1ch日陰のすわんぷさん
エンチャントチップ100×1
エンチャントチップ96×1
エンチャントチップ92×2
ゴールドランプ×2

80プルートローブ
84ロードオブエレメンタル
目指せエキスパ57
ボネ 21.6576
ビゼン 4.7258
マスケ 80.2969

根気良く通っていたスーパーファイトとサプライズイベントと

ガチャのおまけでFesoが500,000貯まったので

迷った挙句「風ソホ」をGetしました。それで今後の育成方針ですが

マスケEx後に風ソホをVtにして、そのままボネ・ビゼン・風ソホで

EXを目指します。これがそのままアヴァを狩るMCCになりますね。


ちなみにファイ・BSイッジ・ボネのトリプルマイトですが・・・・

プロテク使われるまではそれはもう素晴らしい削りだったのですが・・・

プロテクかかると一気に削れなくなりましたね・・・・

まだボネがVtだと言うことを差し引いても物理だけだと厳しそうです。


色々考えると

クラウドボネ・マスケッティア・ウォーロック

クラウドボネ・ウォーロック・ビゼンテリオ

どちらにしろファイターやBSイッジの出番はなくなりそうです・・・
目指せエキスパ56
ボネ 20.9080
ビゼン 3.9837
マスケ 79.5995

このMCCでの放置成功例はマスケの弾切れ&死亡とビゼン死亡で

ボネがキープです。今はビゼンテリオのセレナーデスタンス上げを

している為に攻撃してるのがボネとマスケだけなので弾切れが

早いですね。セレナーデがカンストしたら次はドミライトを上げるので

そうなったら殲滅力も上がることでしょう。


炎のじゃんけん
さて、ジャンケンフィーバーもあと残り2日を切ったところで

こつこつ貯めた文字を使ってジャンケンマスターに挑戦してきました。

勝負の方法ですが最初は相手がチョキを出すと見込んでグーを

出す。次はパーを出すと見込んでチョキを出す。そして最後は

グーを出すと見込んでパーを出す。

その名もProject『グーチョキパー』です。

その結果はこちら↓
≫続きをみる...

今日のコロニー戦 2008/08/23
capture_00113.jpg

さて、ビアブルビアル防衛戦です。

コロニー戦開始して色々な党が布告しあう中、わが党にはまったり

コロニー前で狩りをしながらおしゃべりしてました。このまま何も

ないといいなと思ってた矢先にダイア党から布告。

自分達だけでは守れないと判断し、同じくダイア党から

布告されていたフォルツァ党とお互いコロニーを守りあう事に。

まずはテトラヒルを攻めているダイア党に何度か攻撃を

掛けるも・・・・・壊滅。22時半過ぎにダイア党をフォルツァ党と

攻めて撃退できるかなと思った所で激動のなっさん党の

攻撃を受けて壊滅。ジリジリと削られていたコロニーも

ダイア&なっさん+その他2党の4つに攻められ

終了10分前に陥落・・・・・

やはりアメジストピース300個は遠かった・・・
目指せエキスパ55
ボネ 12.8055
マスケ 73.6992

ビゼンテリオLv96 40%
目指せエキスパ54
ボネ 5.9352
マスケ 71.8137

ビゼンテリオ


ビア放置は少し中止して、トポロ放置にしました。

理由はビゼンテリオをVtにする為。ボネもまだVt30%未満で十分稼げる事と

ビゼンテリオがまだLv89なのでビアでは非効率&MOBのダメージが痛い事。

ボネのスタンスも残りははミドルガード、ツインブレイド、ステブガードのみになりました。

目指せエキスパ53
ボネ 5.9352
アデ姉 76.1350
マスケ 71.8137
今日のコロニー戦 2008/08/16
capture_00111.jpg

激党フェスタ!‘08の陣のコロニーリセットという事で、各党共に

美味しいところを占領しようとコロニー戦開始前から陣取ってます。

そんな空気の中うちは忘れられた埠頭を攻めました。

結果・・・・取れませんでした。そして次のコロニーに行こうかと思った

そのときに党員の猫旅団さんがビアのコロニーを落とすと言う快挙に!

その後3党に攻められて一度落ちるも、再度こちらが攻めて

コロニー戦10分前になんとか奪取。

そんな激党フェスタ!‘08の陣の商品は↓
≫続きをみる...

貴方の街の鍛冶屋さん
ボネ&ELサイス

ELサイスGetしました。

レシピを先に買ってしまいオタイトピースを集め終わったところでアイテムの

「テトラ大遺跡の霊魂石」(レシピ表記はテトラ大遺跡の怨恨石)が無いことに気付き・・・

なんとかシャウトして手に入れ製造しました。
火の島成果 2008/8/15
0:07開始

0:11 エンチャントチップ88

0:13 エンチャントチップ88

0:16 88ウラノス

0:23 エンチャントチップ88

0:24 80レザーグローブ 命中2

0:31 エンチャントチップ88

0:34 80ネプチューンローブ 火炎7

0:47 エンチャントチップ88

1:09 88シルバージャベリン 毒5

1:14 88シルバージャベリン スタン12

1:17 88シャープライフル着剣形 39氷結←ダークケルベロス

1:27 88パラディンメイス クリ4

1:37 エンチャントチップ92

1:39 92シルバークロスボウ 速度26命中15フィアー9ブラインド6

1:51 88ナックル

1:52 エンチャントチップ88

1:53 エンチャントチップ88

2:01 エンチャントチップ88

2:17 エンチャントチップ88

2:21 エンチャントチップ100

2:22 88インペリアルシューター ブラインド8

2:32 エンチャントチップ88

2:35 88ストームレッグガード 速度10火炎19

2:37 エンチャントチップ88

2:55 エンチャントチップ88

2:56 88シャープライフル着剣形 46氷結

3:04 エンチャントチップ88

3:05 88リベレーションロッド 攻撃31SP23ブラインド8

3:22 エンチャントチップ88

3:25 エンチャントチップ96

3:26 ミスティックシューズ防御7移動速度5

3:32 88リベレーションロッド SP24

3:32 84ネプチューン 凍傷8氷結65

3:35 エンチャントチップ88

3:36 エンチャントチップ88

3:37 84ウラノス

3:39 80ミスティックナイフ

3:52 エンチャントチップ88

3:57 エンチャントチップ92

4:01 80スナイパーライフル38口径 命中17氷結26

4:07 88ピースメーカー

4:08 80カラドボルグ

4;09 88ナックル クリ10

4:40 エンチャントチップ96

4:46 エンチャントチップ92

5:01 エンチャントチップ88

5:05 84ブラッディエッジ クリ3火炎7念動31

5:36END
目指せエキスパ52
ボネ 2.2205
アデ姉 72.2157
マスケ 67.8256


ボネがVtになったので早速エキスパ目指してビア放置。

ただいまスタンス上げもしてるので色々な武器で放置してるけど安定度ですね

目標はボネをExにしてファイ・BSイッジと三人でトリプルマイティクルスの

レイドアヴァリシア狩りです。金属三人なので鍾乳洞放置も楽になることでしょう。

ただ、槍がないので買うか作るかせねばなりません。

死者の大地でEL92槍を作るために金策中・・・貧乏ってつらいね
火の島成果 2008/8/14
23:50START

23:52 84アーチリュート 無生物98

23:59 エンチャントチップ88

0:05 80ウラノスローブ

0:07 エンチャントチップ88

0:09 80アースクラッカー6%ポイズン5%電撃

0:11 80ハードレザーグローブ防御5命中2

0:14 エンチャントチップ88

0:26 80ウラノス攻撃25SP23感電7

0:29 80クルセイダーズワード防御5火炎5

0:33 8044口径フィニッシャーブラインド5

0:48 80ムスペルヘイム

0:50 84ブラッディエッジ攻撃13速度30

0:52 80カラドボルグ38念動

0:55 92ブラックタング

ここで間違えてダークケルベロスにアタックしてしまいタゲを外そうとテレポート呪文書を

使ったら1区の入り口に戻ってしまいました・・・

火の島でテレポート呪文書を使うと必ず1区入り口に戻るんだね・・・
目指せエキスパ51
FT-EX.jpg

今更ながらファイのEX達成

これでファイ・BSイッジ・魚子でアヴァ狩りしたらミスティックアンプルを使わずに

15分以内で狩れるようになりました

次はボネとビゼンテリオをVtにしてそのままEX目指しますよ
目指せエキスパ50
ファイター 96.9481
マスケ 60.6863
アデ姉 65.9194
目指せエキスパ49
ファイター 94.7808
マスケ 57.9466
アデ姉 62.8310
目指せエキスパ48
ファイター 90.8989
マスケ 53.4287
アデ姉 58.1793

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
