グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪06月   2008年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
目指せエキスパ47
ファイター 82.7590
マスケ 44.9506
アデ姉 49.6436

放置死が多いことと、なぜクレアを育ててるのかわからなくなった

のでクレア→海アデにしました。安定度抜群。
目指せエキスパ46
ファイター 77.0412
マスケ 40.0246
クレア 17.2767

今日の一言:放置から 帰ると必ず 焦げている
火の島成果 2008/7/27
シュバリエガントレット

防御+5
攻撃速度+10


シュバリエガントレット

防御+5
攻撃速度+15

エンチャントチップ88 × 15
エンチャントチップ92 × 2
エンチャントチップ100× 4

レシピ
92ケルベロスブレスレット
84エリートリングメイル


80~92武具いっぱい
目指せエキスパ45
イッジEX

イッジがめでたくカンスト~

これでアヴァソロ狩りに一歩近づいたぜ

ファイター 71.6718
マスケ 36.5009
クレア 13.5999

このMCCちょっと火力が弱いため、ビアでの放置に一苦労。
目指せエキスパ44
ファイター 68.6117
BSイッジ 96.3811
クレア 11.0189
火の島成果 2008/7/21
13:46開始17:43終了

ミスティックシューズ
防御+5
移動速度+15

シュバリエガントレット
防御+6
攻撃速度+7


エンチャントチップ100× 1
エンチャントチップ88 × 13

80~84武具約10個
目指せエキスパ43
ファイター 62.3094
BSイッジ 91.5179
グレイス 100.0000

というわけでグレイスがVt100.0000に達しましたので覚醒させました

次のEx候補はマスケとロミナで迷いましたが、クレアで!
火の島成果 2008/07/19
7:00開始9:00終了

シュバリエグリーブ
防御+9
移動速度+13

ミスティックシューズ
防御+7
移動速度+10

トレッキングブーツ
防御+7
移動速度+10
HP増加+7

エイミンググローブ
防御+9
攻撃速度+13
命中+9

エンチャントチップ88 × 7


80~88防具多数

目指せエキスパ42
ファイター 55.0828
BSイッジ 85.8004
グレイス 94.8549

90%超えたグレイスですが、あえて古代には行かずにビアのみで頑張っています。

前に3人Ex目指してたときは90%超えたらあまりあがらない記憶があったのですが

今回のグレイスは結構あがりますね。

さて、そろそろ次のEx育成候補を考えねばなりませんね。

Vt30台のマスケ、20台のカルヤ、ロミナ、スカもしくはボネVtにして・・・
目指せエキスパ41
ファイター 48.2805
BSイッジ 80.5188
グレイス 90.5029

今日の一言

生きている ファイが一人で カンカンカン

目指せエキスパ40
ファイター 43.0137
BSイッジ 77.7541
グレイス 88.2536

最近放置後すぐに死ぬことが多くなった In ビア

仕事から帰ってきてファイだけが元気に動き回ってます。

最近の出来事

BSイッジに装備させてた死の十字架を間違って外してしまった

めんどくさいからこのまま行くけど・・・・
今日のコロニー戦 2008/07/12
0712コロニー


今日は後手後手にまわったコロニー戦でした。

まず貴族領地の王達の庭園を攻めるべくも集合がもたつき他党に

より陥落。同じく貴族領地の純白の大地・ウアウティウルジャングル1区も

同様に・・・Clownすげえ・・・・

22時過ぎにアルビ川を落とすも防衛できないと判断されて

放置→陥落。22時半過ぎにテハドベルデを落とすもビアを攻めに

いきその隙に共和の大軍が攻めてきて陥落。

残り10分でテハドに再度攻撃を仕掛けるも間に合わず・・・・

残り10分でラストアタックをかける直前にVCを配るのは

やめて欲しい・・・時間が・・・

今日のコロニーはすごく重くていつも以上に何もできませんでした。

敵味方10家門くらいしかいないのにカクカクでいつの間にか

死んでるという怪奇現象。
目指せエキスパ39
ファイター 32.6150
BSイッジ 70.1196
グレイス 81.9728

いつもと変わらない放置・・・

仕事が終わって帰ってくるとグレイスが弾切れで焦げてファイとイッジが走り回る・・・

グレイスがVt80%を超えて取得経験値が少なくなる・・・

党員が一人また一人といなくなっていく・・・

目指せエキスパ38
ファイター 28.9811
BSイッジ 66.4372
グレイス 78.8002
ついに出来た!!
El.jpg


ELクライマルに等級付けたくて少しずつ貯めた92チップが100枚を超えたので

魂のエンチャをしました。最初2回目で等級3のみ付いたけど勢いで消してしまって

それからエンチャを繰り返すこと70数回・・・・

こんな良い物が出来ました

これでVtファイにファントムガード持たせて防御等級60防御276です
目指せエキスパ37
ファイター 25.4133
BSイッジ 62.8057
グレイス 75.2593

ビア放置で一日3%上がってます順調順調。


目指せエキスパ36
えーっと・・・クレアとカリュケのEx育成止めましたw

二人とも今のスタンスのままExにしても弱いみたいなので・・・

ここはPvで即戦力になりそうなファイ・BSイッジとレイドで活躍できそうなグレイスでいきます。

ちなみにファイはディフェンダー、BSイッジはマイティクルスです。


ファイター 19.7671
BSイッジ 57.0243
グレイス 71.3367
目指せエキスパ35
クラウドボネの養女UpDate後しばらく書いてなかったけど今日からエキスパ育成日記メモ

を再開します。

UpDate直前までEx目指していたBSイッジ・カルヤ・グレイスは少し休止して

ファイ・カリュケ・クレアをトポロでVt30%くらいまで上げた後に再開する予定。


ファイ 17.0081
カリュケ 3.7082
クレア 5.5525

途中のガチャでアイアンルーク・グレイシャルクリスタル・シルバーストライカー×2をGet!!

いつもかなりのガチャ運があったのですが今回は・・・



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
