グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪05月   2008年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
目指せエキスパ34
BSイッジ 55.8165
カルヤ 27.9166
グレイス 69.7075

今日の一言:グレイスを 長銃にしたら 死んでいた

仕事出掛けるまで長銃にして、出掛ける間際に散弾にしようと思ってて忘れ、仕事から

帰ってきたら弾がかなり残って死んでいたという悲しい状況を表してみました。


今日のメンテでEx育成は一時中断して、カリュケ編入→Vtまで、クレア編入→Vtまで

の後にEx育成再開して、次のEx育成をボネ、クレア、ロミナに決めました。


今日のコロニー戦 2008/06/15
capture_00085.jpg

今日は20:51に貴族から布告が来ました。ま、防衛は

無理なんで灼熱は早々と諦めて他のコロニーを削りに。

絶壁・FJ・三姉妹・埠頭・灼熱などのコロニーを削りながら

終了4分前にフェルッチオジャンクションのコロニーを

落としてめでたしめでたし。
目指せエキスパ33
BSイッジ 51.1016
カルヤ 23.2675
グレイス 66.1887

今日の一言:エキスパを 目指して放置 暇だよね
いらないリング
100
マッシヴチャージ
マジックバリア×2
ボルキャニックイリュージョン×2
アヴァンセギャルド
92
エレメンタルストライフ
80
パレードリポスト
72
ロードオブエレメンタル×2
68
エスキーヴタッチ
クレイモア
64
バレストラフェンテ
リバース
60
アトミッククレイジーラッシュ×2
アタックコンポーズ
インプロージョン
56
ドラゴンキック
プロンプトアクション
52
スウィートドリーマー×2
ジェノサイド
アタックデヴォルバー×3
48
ヒーリング×3
トルネードボルテックス
ドレッドワーム
バイオネットアサルト×3
ブリザード
大型回転歯建設×4
44
ディエラショック×2
ゼロイン
エルボーフラッシュ
40
スカイライナー
ディスペルマジック
インフェルナルフレイムズ
36
ギガントマルシャ
ファランクスロクーラ
エクスプロージョン
アイアンアララット召還×2
32
スタニングスキュワー
バイオレンスシューティングスター
インビジブルストリング
28
ブランディールカデナ
アトミックフェニックスボンバー×2
トレジャーゴーレム召還
24
ストラクチャービルド×2
グラインドカッター
エイミングショット×2
20
クレセントムーン
イリミターダシエラ
デリュージュ×2
トルネード
マスキュア
ディテクション
ビクトルコントロール×4
ライオンハート
タリードッグコール×3
フレイムグラウンド
16
ペンタトレイン
アースクエイク
キュアオール
サシャーコントロール×3
12
バイレソレアレス
ウェブ
リサシテーション
8
ダガーヴェネノサ
ブラインドフラッシュ
チリングタッチ
バーニングハンズ
エレクトリックチャージャー×2
ラジャーエンラクタ

はスタンスR
目指せエキスパ32
BSイッジ 48.7730
カルヤ 20.9667
グレイス 63.8636

今日の一言:一日に 3%も いくんだね
目指せエキスパ31
BSイッジ 45.7687
カルヤ 18.1525
グレイス 61.0925

今日の一言:エキスパや ああエキスパや エキスパや
目指せエキスパ30
BSイッジ 42.9070
カルヤ 15.4009
グレイス 58.5138

今日の一言:ファンタズマル 出なけりゃ生きてる ビア放置
目指せエキスパ29
BSイッジ 40.7177
カルヤ 13.2497
グレイス 56.3098

今日の一言:順調
2008年6月17日(火) Ver2.7への期待


1.クレア

大砲と大剣が使えるキャラみたいです。無料NPCですが取得クエがマゾいらしい・・・・
大砲キャラはキモいおっさんが低レベルでバラックにいるのですが使って使うきないので
変わりに育ててみますかね。


2.カリュケ

新武器の弓を使うキャラらしいです。弓がどの程度の物かわからない事と
有料NPC(神秘50個必要)なので迷いますがたぶんとるでしょう。


3.レイドミッション「ヨルムンガントの巣」

ミッションタイプのレイドって事は良いですね。家門名声1000Pで参加できるのも良いかも。
シャペンの様な召還合戦やウレウスの様な発見の面倒くささがない分やりやすいですね。


4.集団戦

コロニー戦防衛側の加護とコロニー間ワープの廃止ってあるんだけど、防衛側の加護って
コロニー周囲にワープしても何十秒か攻撃されないってやつでは・・・
党コロニーの加護でMAXHPのUPが消えるでいいんだよね・・・運営信じていいよね・・・
「ラティラ エル アモ派閥戦争」毎日2回専用フィールドで・・・・疲れそう・・・


5.その他
ソケット装備とかシンデレラ装備とか新通貨Fesoとか色々まとめてドーンみたいだけど
よくわからんしUp後のお楽しみ?


目指せエキスパ28
BSイッジ 37.1774
カルヤ 9.7882
グレイス 52.8200

3人にブルロンコスを付けた為か、就寝中、仕事中の放置死が極端に減りました。

ただ仕事の時は10時間以上放置してるので散弾が弾切れでグレイスだけ死んでるという

パターンです。ま、グレイスは一人だけ経験値が飛びぬけてるのでかまわないですけどね。

2週間くらい放置してましたが、久々に更新します。


1.Ex育成
えーっと・・・・力カトリ・魚子・エミリアがExになってコロニー戦で転がる回数が減った&
敵を転がす回数が増えた。でも転がる>>>>>>>>>>>転がすですが



2.Vt育成
グレイス(二人目)・エデュアルド・ウンボマをVtにした。でもバラックウォーマー
ビゼンテリオ・クラウドボネをVtにしようと思って飽きた。



3.ガチャ
ELジズとサーペントリボルバーをGetしました。コスガチャはやらずに
カルヤコスだけVisでGet。



4.その他
BB貯金をしていましたが、ELボーンフレームアーマーが200Mで売ってたので誘惑に
負けて買ったために残金60M・・・・
+5にして等級3、せめて2は付けたいですね。今真っ先にカトリが死ぬので・・・
魚子はELジズとジズで雷魚としてやってます。ELジズとサーペントリボルバー売れば
BB購入できそうだけどなぁ・・・



5.Ex育成PartⅡ
BSイッジ 33.7441
カルヤ 6.4056
グレイス 49.3610

たぶん真面目にやるならイッジではなくクラウドボネをExにした方がいいんだろうけど、
イッジのえい!えい!えーい!が萌えなので・・・・
イッジにデスクロス、カルヤとグレイスに棺を付けたら放置安定度180%↑になりました。
今日のコロニー戦 2008/06/07
capture_00085.jpg

前回のコロニー戦でコロニーを失い加護がなかった為か

いつも通りに死にまくりました

昨日はダイアを攻めたのですが、やはりまだまだレベルが

違いますね。でも派閥で協力して何とかダイアのコロニーを

1つにできました。うちもコロニー戦終了10分前位に

1個落としたのですがその後、貴族に攻められ陥落寸前に

コロニー戦が終了。やはり貴族は次元がちが・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
