グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪04月   2008年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
目指せエキスパ26&古代初体験
と言うわけで、タイトル通り古代のダンジョンを体験しました。

と言うのもビア放置で死にまくりな為に土曜までにエミリアのExが間に合わないからです。

なんとかVt98%くらいまで上がってくれれば経験値カード連打で2%くらい稼げるのですが

水曜の深夜2時の段階で93.1970%では二日で5%は無理です><

藁にもすがる気持ちで倉庫に眠ってた古代のチケットを取り出しグレイスに

攻撃39アンデット49の+5ELクレイシューターを持たせて放置セット

放置時の経験値

イッジ 15.6918
グレ 33.8021
エミ 93.1970

朝9:18の時点で三人とも生きてて

イッジ 17.6336
グレ 35.7625
エミ 94.5386

仕事から帰ってきた0:17時点でグレイスの弾切れでグレイス・エミリア死亡

イッジだけが槍を振り回して

イッジ 21.9742
グレ 39.2965
エミ 96.9416

その後蘇生&弾補充を済ませて再放置しチケットが切れる30分前の1:45現在

イッジ 22.4386
グレ 39.5365
エミ 97.1027

24時間古代放置の結果・・・・

イッジ 6.7468
グレ 6.9236
エミ 4.7635


古代SUGEEEEEEEE!!



目指せエキスパ25
イッジ 14.4692
グレ 32.6039
エミ 92.3392

この組み合わせで放置した当初はなかなか良いって思ったけど、グレイスの防御に

ちょっと不安が・・・

車輪つけてるせいだと思うけど+5ELリングメイルで防御等級52・防御力190です。

車輪外すと等級53で防御力が200↑なので外したほうがよさげ・・・・

でも今はBOTが減っててなかなかブルロン値稼げないのが痛いなぁ・・・・


殲滅力落ちるけどロミナに変えようかな、ロミナならコロニーでも使えそうだしね。


今日のコロニー戦 2008/05/17
capture_00077.jpg



コロニー戦は散々でした・・・一時旧コインブラのコロニーを

獲って2個所持になったのですが、本気のダイア党の攻勢と

こちらの連絡網の拙さにより個別撃破をされ壊滅・・・

一気にコロニー0に

後半コロニー戦終了30分前にセレステ湖を全軍で攻めてなんとか

奪取
目指せエキスパ24
イッジ 11.5789
グレ 30.2669
エミ 90.7130

この組み合わせすげー安定感ありますわ

組み合わせって言うかグレイスのギガンティックブラスターやね・・・

さて、コロニー戦ですがその前に派閥レイドです。今日は王党派も6時半前にクリアすることができ、

参加キャラに派閥バフがもらえました。そこで別の3キャラにチェンジしてまた入りなおして

コロニーにふれるとそのキャラも派閥バフがもらえるんですよね。ウマー
仕事から帰ってきたら珍しく生きていたので魚子の経験値98%まで上がりました。

しかしコロニー戦は明日・・・・・ここ数日、起床後も仕事後も死んでたりしてひどい時には

0.1%しか稼げず死んでいることも・・・・・

なので700枚貯まっていた経験値カード90レベル以上をクリッククリックひたすらクリック・・・・

250枚程使ったところでVt100%達成しました

ウォーロックEx


そして我が家門から二人目のExpeat誕生です




しかしエキスパートへの果てしなく長い道のりはまだまだ続くのであった

イッジ 9.1428
グレ 27.7770
エミ 88.8191

五人目のエキスパ候補はロミナと迷った挙句にグレイスにしました。

ギガンティックブラスターTUEEEEEEEEEEEE

目指せエキスパ22 初Ex達成
本日仕事から帰ってきたらカトリがVt99.98%だったのでデブリで手動狩りをしてExの瞬間を

見届けたいと思います。わずか0.02%なのに意識するとだるいですね・・・

しかし30分狩りを続けた結果

カトリVt99.9999


99.9999%ですハァハァ・・・・

気持ち的には99.999999999999999999999999999999999999%なんだよね~

そして念願の

カトリVt100.0000


100.0000%です・・・・長かった・・・

起きては死体を生き返らせ仕事から帰っては死体を生き返らせてただひたすら放置する日々・・・

苦労?が報われた瞬間です

そしてすぐに覚醒

カトリEx


+5Bダガー装備で攻撃等級61防御は56まであがりました。

HPは7459から9494です。すげー

後はELボンフレ買ってエンチャで防御10↑or属性合計39↑and等級+3つければ人並みに・・・

ステは力に振ったけど覚醒回帰書で力8の知性7か体力7にしても良い様な悪い様な・・・

しかしExの旅はまだまだ長く新たな仲間と共に物語りは続くのであった


イッジ 6.9825
魚子 96.3995
エミ 87.0180
目指せエキスパ 21
カトリ 99.1663
魚子 95.4039
エミ 85.8560

カトリがついに残り1%切りました・・・・ハァハァ

寝て起きたらEx・・・・は無理っぽいですが仕事から帰ってきて生きてればExです!!
目指せエキスパ20
カトリ 97.0355
魚子 93.4805
エミ 83.3158

今日一日の放置で1%あがりませんでした
初めての氷魔塔
今日は王統派で氷魔塔に行くと言うので参加したのですが

↓その驚くべき結果は!!?















capture_00059.jpg


capture_00050.jpg


capture_00049.jpg


氷魔塔2階は美女のパラダイスでした
目指せエキスパ19
カトリ 96.1140
魚子 92.5479
エミ 82.2210

カトリがいよいよ大詰めです。魚子も詰めです。エミリアには二人の爪の垢を飲ませて

やりたいです。次回のコロニーにはカトリEx間違いなし!魚子・・・う~ん・・・どうだろ?

運がよければ・・・Exかな。エミリア・・・・次も死にまくるコロニーでしょう・・・・
今日のコロニー戦 2008/05/10
capture_00032.jpg


新党での初コロニー戦はコロニー1個でした。開始後すぐに

「デビルバレー」のコロニーをGetしてその勢いのまま

「魔の沼」コロニーを攻めたのですが、さすがダイアですね。

少ない数でこちらを全滅に追い込み、そのままデビルバレーを

奪取しに来ました。こちらが「魔の沼」を落とすと同時に

「デビルバレー」も落ちて時間残り少ないところでさらに

「デビルバレー」を落としにかかりますが・・・・またダイアの

少数精鋭に蹴散らされあと少しというところで時間切れです。

共和のコロニーを4つ減らせたのとコロニー戦に

活気が出てきた(と、俺が感じただけかもしれませんが)

のがよかったですね。

え?俺ですか?いつもどおり転がってましたよ
目指せエキスパ 18
GW明けからの放置の結果

カトリ 94.8314
魚子 91.2868
エミ 80.7002

魚子がついに90%台、そしてエミが80%台と順調に成長しているかのように
見えますが・・・仕事から帰ってくると死んでるし、朝起きると死んでるしで一日あたり
1%しか稼げていません。

明日のコロニーには間に合いそうもないですね、ションボリ


今日は面白いものを見ることができました。俺の勘違いかもしれないけど
俺の目にはこうにしか見えなかったので・・・・・・

いつもおなじみのビアポイントで放置しつつ画面を見ていたらMOB引き連れて近くまできて
消える(CH移動)で、数秒後に現れてまた消える方がいました。

完全にMOB擦り付けて死んだか確認しに来たわけですけど、ごめんなさい。
貴方がなすり付けた数のMOBでは死ねませんでした。
それにしっかり見えてましたよキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

でももう止めてくださいね、L○○○N○党のマ○○○○ンさん。←よく覚えてないけどこんな感じ


目指せエキスパ17
今日も一日ほぼ放置+凍てつく平原・デブリミダバレーで少し手動狩りした結果

カトリ 90.3971
魚子 86.8234
エミ 75.1325

まで、あがりました。
カトリが残り10%切ってきましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
しかし、Vt90%超えるとアリクイだけじゃなくてセレメンティック(Lv103)まで経験値半減に
なるんですね。今日から1日2%稼げるか・・・・

今日の午前中にミッションロビートリニティLV4を2家門でやりました。

↓その結果は


80、84、88装備がいっぱいと84ELプルートローブ、84ELシルバージャベリン、
84ELカミサデソルダドが出ましたO(≧∇≦)O イエイ!!
あとはメガタルトが山盛りと使えないリング、プラチナクーポン、ベレムの箱など
福袋に入ってそうな物がいっぱい。
ジュエルパウダーもいくつかGetしましたが、貯まる一方ですね(A;´・ω・)

ELは三つとも粉なし+5強化に挑戦して、シルバージャベリンとカミサデソルダドが
生き残りました。使わんけど・・・

ぶっちゃけトリニティLV4は美味しすぎる( ̄ー ̄)ニヤ...

目指せエキスパ16&純白の大地
今日一日放置してた結果・・・

カトリ 88.0978
魚子 84.6734
エミ 72.4280

と死なずにいたおかげで3キャラとも2%近くあがってますね。
順調に行けば5月10日にはカトリがExになる予定(*^ー゚)v ブイ♪


久しぶりに純白の大地狩りをしてみました。雪を見ると早くスキーシーズン来ないかと
わくわくしてしまいますね。俺って可愛いv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ELボーンフレームアーマーのレシピをなんとしてもGetしてやる!!!

純白の大地での狩りの結果
↓続きをポチッと
≫続きをみる...

火の島成果 2008/05/04
性懲りもなく火の島へ行ってきました。
ダルさと戦いながら二時間半狩りをした結果・・・

80装備
ウィンドレッグガード
レザーグローブ
ミスティックナイフ
ラファエルサーベル
シルフィードブレスレット
サラマンダーブレスレット

84装備
ナイトオブテンプル

88装備
52口径フィニッシャー
パラディンメイス

その他
100チップ×1
88チップ×11
ブリザードリング

そして・・・・・・・ついに!!!!

アサシングローブでたあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも速度10のみ

って舐めてんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
目指せエキスパ15
カトリ 86.1009
魚子 82.7345
エミ 70.0692

Exが間近に迫ってきた感じですね。

目指せエキスパ 14
仕事から帰宅後の深夜2:10現在の記録が

カトリ 82.9908
魚子 79.5389
エミ 66.2448

で、仕事前の12:20分の段階で

カトリ 81.9134
魚子 78.2693
エミ 64.9106

だったので14時間での獲得経験値が


カトリ 1.0774
魚子 1.2696
エミ 1.3342

と80%超えキャラがあきらかに減っています。
起きたら魚子も80%超えてるだろうし困りましたね。
でも一日1%以上は獲得しているのでこのままでいいんじゃなかろうか・・・

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
