グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪04月   2006年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ら・ふろ(略)前にヴェネツィアにカンヅメしてなんとか開錠スキルを10まで上げた彩華ちゃんですが、全てのクエをこなすのに必要な最低ラインの11を目指してボルドー地図
一人回しを始めました。とりあえず25枚の地図を消化してみましょう。


地図回し前名声経験

地図まわし前の経験値と名声はこんな感じ



地図回し前スキル熟練度

こちらは現在の探索・開錠・美術の熟練度です。

ボルドーの教会で発見⇔目の前のパレ宅で報告を繰り返すこと25回・・・・


















地図回し後名声経験

冒険経験を1,525と名声を750ほど入手し

地図回し後スキル熟練

探索熟練1,000と開錠熟練875、美術熟練950を得ましたとさ・・・

25枚の地図で開錠熟練875って事は1枚の地図で熟練35なわけで
残りの熟練度が10,000-7,881=2,119÷35=60.54285714
あと61枚って・・・楽勝じゃね
ついに念願の・・・・
副官が実装されてから数ヶ月・・・・
長い間待ち焦がれていた瞬間がやってまいりました~ヽ(≧▽≦)ノ



イゴールステータス

造船部長のイゴール氏(推定46歳)がついに交易レベル35に達して
【鋳造+1】を覚えたのです!!!!

じゅんいちスキル

これにより非優遇(10)+船大工のかなづち(1)+副官(1)=12で

名工作成画面(非優遇)

名工の大工道具が製作できるのdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

インド行く際に木材と鉄材をしこたま買い込んでセイロン東で白鉱石を掘って名工作成ってパターン
です(σ*・д・)σYO♪

セイロン東では赤い鉱石と丸太が採れるので鉱石精錬の書で赤い鉱石⇒鉄鉱石にして
金属精錬の書で鉄鉱石⇒鉄材、そして船大工入門・工芸の書で丸太⇒木材にすれば
セイロン島内で無限に作れまする~

愛国投資会議
ら・ふろんて~・・・・実装から1ヶ月ほど経ちますが、一向に変化の無い開拓港に
英国人も辟易しています。そんな英国人のジョンブル魂に再び火を付ける為に
グランドケイマンへ投資に行きました。


投資とうしいいいいいいいいい

危険海域という事で手始めに5千万㌦を持って行き、突っ込みました。
発展度51581がどれくらいまであがるんでしょうかね~



冒険献上物

ちなみに発見物の献上品は【隠者ピエールの杖】【薬剤師の肖像】【アラガス岬】【イシス像】でした。
あと一個はまだ発見していないみたいです
※2006年9月25日現在



さらに投資いいぃぃぃぃぃぃぃぃ

プール分が消費されて発展度約200あぷ・・・たった200・・・
箪笥のすみにあった封筒の中のなけなしの5千万㌦も投資

期末間近の大人事異動
ら・ふろんて~らで華々しくデビューした海軍士官のナターシャさん
女性副官に目が無い俺はそんなナターシャさんを雇って楽しい航海を
しているわけですが・・・

ナターシャ能力

開いた能力はこんな感じでした
倉庫番の32Cはちょっと低めですが、きちんとローテーションしていけば
問題ないでしょう・・

しかし、もっと重大な問題がナターシャさんにはあったのです
大航海時代オンラインのまとめwiki副官ページを見ると
すでにわかっているナターシャさんのスキルが・・・

【補助スキル】
剣術+1  
狙撃術+1 
戦術+1  
砲術+1  
銃撃+1  
兵器技術+1
修理+1  
【副官スキル】
清掃    
一喝    

というとてもだめっ子ぶり・・













さよなら;;

まあ自然とこうなりますね
いくら可愛くてもそれだけではね



で、次に雇ったのが
20060924124213.jpg

宝石商のカーラさん
自分に必要な補助スキル
宝石取引+1
鉱石取引+1
工業品取引+1

で交易品の購入数あぷ
工芸+1
で船大工ののこぎりと合わせて工芸12で各種ジュエリーカットのLV2が出来て
副官スキルの
清掃
説得
通常弾防御

を持ってる優秀な美人副官さん

しかも・・・・・




あ、姐さん

あたい口調がGooooooooooooooD
カテ3集めの旅 In 新大陸
ら・ふろんて~ら実装で新しく増えたクエを使ってカテ3集めに
奔走しているん(`・ω´・ )ノダー!!

その内容とは・・・

ロンドンで☆7のクエ『大砲の長距離輸送』を受けます。
これはリオデジャネイロまで大砲を10箱運ぶクエですが、大砲はロンドンの交易所で
買えるし(火気取引無英国人で7箱)
商会ショップにも置いてある(3000㌦~6000㌦)ので入手が簡単!!
このクエでC3を14枚(σ・∀・)σゲッツ!!

リオデジャネイロについて町役人に大砲を納入したら
次は同じくリオで☆7のクエ『綿花の用途』を受けます。
これもリオデジャネイロで売っている綿花(繊維取引R8英国人での購入数85個)
を80袋ポルトベロに運ぶだけでC3を10枚(σ・∀・)σゲッツ!!

リオデジャネイロではクエストの報告と長い航海の疲れが癒せます。
可愛い・・・
じゅんいち「よ、よう」
ジセル「あ♪」
じゅんいち「また来てやったぜ」
ジセル「じゅんいちさんいらっしゃぁ~い」
じゅんいち「相変わらず何も無い街だな」
ジセル「今回もお仕事で来たの?」
じゅんいち「仕事じゃなかったらこんな辺鄙な街来るかよ」
ジセル「・・・・そ、そうだよね」
じゅんいち「あ・・・・いや・・そんな意味じゃないんだ」
ジセル「?」
じゅんいち「あ、あのさ・・・」
ジセル「なぁに?」
じゅんいち「今夜・・・・おまえの家に泊まっていいか?」
ジセル「う・・・・うん(///o///)」

---------------1ヵ月経過---------------


ポルトベロの道具屋へ綿花を収めたらその場で☆6のクエである
『麻生地の配送』クエを受けます。
麻生地をロンドンへ運ぶのですが麻生地はアムステルダムの交易所で
売ってますしロンドンの商会ショップでも少し割高(平均価格4000㌦)
ですが置いてます。このクエでC3を14枚(σ・∀・)σゲッツ!!

この長距離クエ回しだけで14+10+14=38枚のC3を
手に入れられます。俺は2垢でプレイしてるので倍の76枚ですね。


しかぁぁぁぁぁしぃぃぃ!!


ただロンドン⇒リオデジャネイロ⇒ポルトベロ⇒ロンドンでは面白くないし飽きちゃいますね。
そこで、英国貴族として国の為になる新港への納入もしましょう。

9月18日現在、武装度発展の為に硬化銅版がグランドケイマンに納入できます。
そこで鋳造のスペシャリストのσ(・д・*)は
グランドケイマン納入

いぱーい運ぶの(`・ω´・ )ノダー!!
なぜか降誕節用アルバも納入できるみたいですね・・・

他にもオスロやベルゲンで購入した木材をJB部品の加工木材にしたり
セウタで買った黄麻とヴェラクルス郊外で採集したサイザル麻で強化ロープを作って
欧州へ持って帰ると美味しいです(σ*・д・)σYO♪
旅立ちの時は今・・・・
長らく放置休憩していたこのブログも
ラ・フロンターレの実装とともに華々しく復活します!!!
その前に5ヶ月間の間なにをしていたかというと・・・・



ケーブルTV舐めんなぁぁぁぁ

なまら長いパッチを当ててたり・・・・

DOLサービス終了・・・・


ログインできるワールドを探したりして・・・

いざ新大陸へ!!!


ついに新大陸へ(*゚▽゚)ノ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
