グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪03月   2006年04月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
美人薄命 
ジェノバスクールでコツコツと副官の戦闘経験を稼ぎつつボーナスも使い
ポルトガル海軍士官のエスメラルダさんを育ててきましたが、今日ついに戦闘レベルが
10に達しました(*゚▽゚)ノ

20060408013322.jpg
戦闘レベル8で開いた見張り特性に続いて、今回は兵長特性が開いたのですが・・・
・・・・29・・・・・
見張りの40Cはまだいい・・・見張り特性が必要なスキルはポルトガル交信だけなので
必要ないから・・・・でも・・・・でもさ・・・・

戦闘系の補助スキルを覚える軍人系副官にとって兵長29は致命傷だろ・・・

20060408013512.jpg
見てください、このしょぼしょぼなステータスを・・・
もしかしたらまだ開いてない航海長や主計や倉庫番などの特性がS~Aランクかも・・
だったとしても兵長29が痛すぎる・・・
エスメラルダのスキルで兵長特性が一番高いのが【妨害】の68です。
【妨害】白兵戦で、相手が使用したアイテムの効果がなくなることがあるという
撤収の鐘を無効化する可能性のある素晴らしい威力を持ったスキル(と俺は思ってる)
なので是が非でも欲しいのだけど兵長29⇒68まで39足りません・・・・
※2006/4/7現在はwikiにより妨害と思われていましたが実際は【煙幕弾防御】
今後のレベルアップ時の上昇+割り振り可能特性を考えてもちょっと39を埋めるのは
厳しかろうかと思われます・・・・

20060408013353.jpg
なのでリスボンに寄ったついでにこのダメ副官をばっさり切り捨てました。
残念ながら貴女では俺の役には立てません!!!
この際なので他にいい副官はいないかと情報サイトを見た結果・・・・・
































20060408013403.jpg
エスメラルダに決定しました。
だって・・・もうすぐ副官が着せ替え可能になるし・・・・

早く満足するステータスの副官に出会ってインドで海事修行したひ・・・
第二副官は美人な軍人
一人目の副官である海軍造船部長イゴール氏が4月2日未明、
無事に交易レベル20に達しました。

20060405135357.jpg
倉庫番特製の37Cを除いてはなかなか優秀な人物と
判断できますね。ここまで上げるともうこの副官を手放す事はないでしょう。
こんなむさ苦しいおっさんとか・・・

20060405135414.jpg
で、次に雇った副官は美人のエスメラルダさん
航海が激しく楽しくなりそうなヨカーン

エスメラルダの言語スキルにポルトガル語とアラビア語があるので
この副官の開いた特性が満足いくものだったら、自分のポルトガル語とアラビア語を消して
防御+戦術or銃撃を入れたいですヽ(≧▽≦)ノ
Springアップデート 4月12日
公式BBSに次のアップデートの内容が載りましたねo(*・з・*)ノ゛

1、副官に服をプレゼントできる!
副官に各種装備品を贈って、身に付けさせることができます。
※副官に贈った服は返ってきません。
※副官の能力が装備品によって変化することはありません。
※副官の装備品を変更する場合、それまで装備していた装備品は破棄されます。
(例:副官の頭装備品「ブルトン」を「フラットキャップ」に変更した場合、
それまで副官が装備していた「ブルトン」は破棄されます。)


完全に趣味の領域ですね。
これで他人の副官を見てその人の趣向がある程度わかるでしょう(笑)
ロリっ娘にベリーダンサー・・・(;´Д`) ハァハァ

2、発見物カード入手開始!
発見物の発見に成功すれば、発見物に応じた「カード」を手に入れることができるようになります。カードを手に入れれば、ボーナス経験値も獲得でき、さらにお得!
発見物カードを集めると、「拡張パック」であることに使用することが
できるようになります。
詳細な使い道については、後日の発表をお待ちください。
※これまで一度しか提示されなかった希少な発見クエストも、カード未入手の場合にはギルドに提示されるようになります。


よくわかりませんね(^ー^;A 後日の発表を待ちましょう。

3、8つの街が開港!
補給港のうち、いくつかの街が入港可能になります。
新たに開港するのは以下の8つです。

ブレーメン、ヴィスビー、セヴァストポリ、ベニン、
ドゥアラ、マリンディ、ジョファール、セイラ


2月22日の大型アップデートで登場した8つの補給港が街になります。
また熱い新港の奪い合いが起きる事は間違いないですね。
投資申請書を作りまくって儲けるとしましょうヽ(≧▽≦)ノ

4、商会の副代表を任命可能に
商会の副代表を2人まで任命することができるようになります。
副代表は入会申請の許可や商会員への一斉メール送信を代行する権限を持っています。
また、商会員への「お知らせメッセージ」を設定することができるようになります。
このメッセージは、商会員がログインしたときに表示されます。


5、今月の追加クエスト

新たな装備が入手できる討伐クエストや購入クエストが追加。
また、冒険者で始めた航海者しか見つけられなかった、
ある発見物を探すクエストが追加されます。


公式BBSで熱い議論が交わされた初期冒険者限定クエが登場しますか。
こういうプレイヤーの要望が届くってけっこういいものですよね。

6、その他重要アップデート
●新たなタロットが追加されます。
●新たな紋章が入手可能になります。
●レートの高いポーカーがプレイできるカードが追加されます。

新たなタロットってのはカードの種類でしょうかねぇ・・
タロット引ける場所を増やしてくれるとありがたいのですが・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
