グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪01月   2006年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
おーじんじおーじんじ
2月22日の一周年大型アップデートにより
副官の雇用が可能になりました~

この副官はキャラと同じように職業・冒険・交易・戦闘レベルがあり
様々な副官スキル・補助スキル等を覚えて手助けをしてくれます。

俺はこのアップデート情報を聞いたときにひそかにこんな副官を
期待してましたヽ(≧▽≦)ノ
20060308225042.jpg
お嬢ちゃん(;´Д`) ハァハァ







まあ、実際にはこんな副官は存在するわけないのですが・・・・

20060308225105.jpg

容姿は気にせずに期待できるスキルを持っている副官を・・・
オランダ語・・・めっちゃ欲しいから・・・
けっしてキャラで選んでるわけじゃないですよ・・・
しかああああし!!レベルを上げてみて( ̄∇ ̄ ;)!!
さすがにロリな俺でも開いた3つの特製がCじゃ・・

20060308225121.jpg

こうしますわな・・・・
もう会わね~よヽ(`Д´)ノ

20060308224951.jpg

やはり大航海は男の世界!ガキのくるところじゃねえええええ!!
ってことでいかにも男くさいイゴール君を雇いましたとさ。
宝石うま~ヽ(≧▽≦)ノ
宝石商となってから北海では鉱石&工業品を買いあさり、マスケット銃と青銅像を作り、
仕事に出かけている時は休憩時間を利用し携帯の「おまかせ回航」で
アフリカまで行き家に帰ったらルアンダでダイヤ積み込み+その他宝石を
赤字で買って即売りし宝石取引スキルの経験値を稼いでいました。

20060221113918.jpg
会計R6 さすがに優遇でも上げるのが厳しいですね。
意識してあげてるわけではないのでこんなものでしょうか。
20060221113926.jpg
工業品取引R8 取引スキルの中では一番上がりやすいと俺は思います。
次の職でも優遇なので10まであげれれるでしょう。
20060221113939.jpg
工芸R12 青銅像で11まで上げてそこからは石像も作りつつ一気に上げました。
【盟約の美酒】を作れるレベルになったのでここでストップです。
20060221113949.jpg
鉱石取引R8 意識して赤字覚悟で鉱石買ったりしてましたが、なかなか上がりません。
アクセ込みで10になるので8で〆ですかね。
20060221114004.jpg
宝石取引R7 ルアンダで赤字覚悟で宝石買ったおかげで
ここまであがりました。当初の目標どおりアクセ込みで10まで上げたので終わりです。


20060221114245.jpg
宝石取引の次は造船だ!って事で造船スキルが優遇で上げ中のスキルも優遇な職を
探したら武器商人がHitしました。早速フランス語を覚えて大砲・火炎壷を購入し
マルセイユでGoしました。依頼斡旋書5枚ほどで【ダ・ヴィンチの研究】を出し、さくっとクリアです。




宝石レベルを上げるためにアフリカで宝石の買い付けをしています。
ふとケープまで来たので、ついでにザンジバルまで行って仕入発注書のカテ4クエである
金の配送を受けて帰ろうと思ったときです・・・・

20060206005900.jpg

せっかくイベントが進んだのにクリッパじゃ戦闘用ガレオンにはちょっと・・・
宝石商となって数日・・・・
北海周辺の相場を観察し、多少の損益を出しながらも宝石を売り続けた結果、
交易レベルが52になりました~ヽ(≧▽≦)ノ

さっそく夢にまで出た商用クリッパーを手に入れるためにシャウトしました。

俺「シーダー製商用クリッパー16%増を7Mでお願いしま~す」













シーン・・・・・・・


さすがに昼前の11時じゃ高ランク造船屋さんはいませんわな・・・

20060203004308.jpg
しかしめげずにシャウトをし、教会で神に祈りました。

するとビックリ( ̄□ ̄;)マジ!?中古で耐久が減っているから5MでいいとのTELLが・・・
当然買いました。商用船なので耐久は気ニシナ━━(´ω`*)ノ━━ィ

20060203004016.jpg
これが購入したクリッパーです。


20060203004029.jpg
これに
ミズンフルリグトセイル×2
ミズントップローヤルスル×2
追加スパンカー×2
で縦帆横帆共に素晴らしいものになります。


20060203003949.jpg
帆が多くてかっちょいいーーーーーーーー
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
