グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪12月   2006年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おかね~おかね~おかねぇぇぇ
はい、カリカットからおとどけしてます。

たしかにインド方面のNPCは経験値が美味しいのですが
ラムによる衝突で負けまくり、船の耐久もみるみる減っています。
NPCのくせに砲撃で混乱⇒衝突即白兵のコンボがうまいですね。
しかもパッチにより船部品の消耗が激しく・・・
カロネ14門は4~5回の戦闘で壊れるし、海事始めてからほとんど耐久の
減らなかった大型船首楼・大型船尾楼も耐久が50切るし・・・・

20060130093005.jpg
という事で戦闘レベル34で一時休止して2月のパッチで船部品の耐久消耗が
緩和されたら戦闘レベル上げを再開する事にしました。

20060130092933.jpg
長らく軍人やってきてここまでスキルがあがりました。まだ、最終目標職が決まってないのですが、まあ、軍人系は間違いないと思います。白兵戦の広域海賊か砲撃戦の砲術家か・・・
ガレアス乗りたくて槽船と白兵スキルばかり上げてきましたが、ガレアスは戦闘では
いまいちらしいですね。

20060130093019.jpg
カリカットにいる趣味の悪い服装のおっさんに長年懐で温めておいた【宝石商】になる為の
【宝石取引許可証】を渡しました。

20060130092911.jpg
久々の商人職ですね。予定としては

会計 5⇒6
鉱石取引 7⇒9
宝石取引 1⇒6
工業品取引 7⇒9
工芸 9⇒12

くらいですかね。工芸を12にして【採集】を覚えて【盟約の美酒】を
銀行に999個ストック作る予定です。
俺の原点・・・マスケット銃
戦闘レベルが32から一向に上がる気配がありません。
ちょっと戦闘に飽きたので北海で私掠海賊のまま、鋳造にいそしんでいます。
現在は鋳造が非優遇のランク10(優遇時14)なので、ひたすら
マスケット銃ばかり製造しています。たぶん優遇なら最大ランクまで
上がる程作ってますね~

Euros鯖ロンドン一番商館【月夜桜】にて

マスケット銃 単価6000
鋼 単価5000
撤収の鐘 単価3000

にて提供しております。ロンドンへお立ち寄りの際は
是非、お買い上げくださいますようm(_ _)m



ポルトガルが入国禁止になってしまったので
一時ポルトガル商船隊狩りは禁止して、北海武装商船隊を狩り
【ハンザ同盟印章】をしこしこ集めています。
北海武装商船隊は経験値はしょぼしょぼだけど、突撃と収奪が
上がるしハンザも手に入るので見かけたら必ず挨拶してます!!
あいも変わらずジェノヴァ ⇔ チュニスを行ったりきたりで
戦闘レベル上げをしています。

と、前回と同じフレーズで日記を書いてますが、手抜きだからです!!!

戦闘レベルもなんとか32まで上がり、そろそろ戦場を変えようと
思い考えた結果、アフリカ&インドに行く事にしました。

しかし、メインで使っているチーク製アラビアンガレー-16では耐久が最大で467なので
耐久回復のためにちょくちょくヨーロッパまで帰ってこなくては
ならないのです(PスキルがR2で止まってるので・・・)

なのでアフリカ&インド修行様に新たな船を作りました。

20060115173026.jpg


銅製重ガレー±0です。
商会のRichardさんになんと原価!!で製造していただきました。
゚ヽ(゚`Д´)゚ノ゚。 ゔあ゙ぁぁぁぁぁん

耐久は607なのでアラガレと交互に使えば
しばらくはインド方面でも持つ・・・・はずなんですが・・・

20060115173036.jpg

狙っている?狙われている?
あいも変わらずジェノヴァ ⇔ チュニスを行ったりきたりで
戦闘レベル上げをしています。

ジェノバで受ける【商船狩り】はソロでMAX6隻を砲撃で撃破しても経験値100ももらえません・・・
チュニスで受けるクエを【チュニス発の護送船】から【弾薬輸送船襲撃計画】にして
ソロ経験値を約250ほど稼いでいます。
他にも旗付旗無NPCの美味しいところを狙っています。

そんなある日、

酒場でいつもの様に慣れ親しんだ交易商と飲み語っていた時の事です。

20060115172851.jpg


交易商「あんた、ポルトガルの海軍に狙われてるらしいぜ」

俺「゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヾ(・`ε´・,,) ブ

俺「何言ってるんだい。ポルトガルを狙ってるのは俺さ!!」

交易商「まあ、これを見てくれよ」

20060115173010.jpg


軒並み高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

20060115175948.jpg

高名な宣教師ですら狩ってれば狙われもしますな・・・
新造艦
20060107230740.gif



でっかいど~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



オーク製で耐久825、船倉16%増で交易&戦闘レベル上げ用
だけど・・・鈍足ヽ(`Д´)ノ
景気回復!大海戦特需!!
鋭気溢れるイスパニアの猛者たちよ。タベラ枢機卿からのお言葉を伝える。


って事でEurosでは大海戦の舞台がイングランド同盟港の【ベルゲン】に
決まりました。

前々回のイングランドの攻勢の時には、攻略目標がカーヴォベルデなのにも
かかわらず、なぜか商会ショップのマスケット銃が売れまくり(笑)
8000で置いておいたマスケット銃999個がすぐに売り切れるし
補充してもすぐに売れるので生産が追いつかない状態に・・・

これはまさしく【大海戦特需】!!

今回はロンドンに近いベルゲンなだけにどれだけ売れるのか想像が
付きませんわ・・・・

とりあえずジャブ程度に300個のマスケット銃を6000で置きましたが
次の生産を終えて補充に戻ってくるとすでに完売・・・
ちょっと欲を出して250個を7000で置き、また生産にでかけて戻ってくると完売・・・
今回も生産が追いつきませんし笑いが止まりません。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

とりあえず価格の上限を7000に設定してただひたすら生産する事に
しますかね。

大海戦への参加はいつになるのかな・・・

( ´・ω・`)ショボーン
なんじゃこりゃーー!!
昨日の夜、徹夜のスキーから帰ってきて少しだけInし
商会ショップをのぞいたらマスケット銃がすべて売れていたので
補充するべく、商用ガレオンに乗り換えてプリマスを目指しました。
プリマスで石墨、石炭、鉄材を買い込んでハンブルグを
目指したはずが・・・・・


20060104180448.jpg

気が付くと船の耐久41(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

20060104180455.jpg

船員はなんと・・・7ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちなみに場所はヒホン沖で、回線が切断されてました・・・

ちなみにその時のログは

出航所役人>出航ですか? ←プリマス出発("`д´)ゞ
操帆スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
見張りスキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
━─━─━【ここから記憶がありま線】━─━─━
突風を受けました ←いきなり突風(笑)
船が暗礁に乗り上げました! ←どのあたりで乗り上げたんでしょうか・・
暗礁から脱出しました
突風を受けました ←さらに突風(笑)
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます! ←そして嵐・・・
冒険経験を2獲得
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
冒険経験を2獲得
冒険経験を2獲得
船員が2人流されました!
陸が近すぎます。回避してください
冒険経験を2獲得
強風で船が流されています!
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
船が暗礁に乗り上げました!
冒険経験を2獲得
暗礁から脱出しました
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
冒険経験を2獲得
冒険経験を2獲得
陸が近すぎます。回避してください
冒険経験を2獲得
船員が2人流されました!
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
陸が近すぎます。回避してください
冒険経験を2獲得
船員が2人流されました!
嵐は去ったようです
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました ←嵐&暗礁脱出ヽ(≧▽≦)ノ
陸が近すぎます。回避してください
陸が近すぎます。回避してください
壊血病が発生しました! ←壊血病
食料が底をつきました ←食料切れ(T_T)
水が底をつきました  ←そして水切れ(>_<)
壊血病によりグリーヴの耐久度が下がりました
ファフニールの像の加護がありました
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
ブリストル海賊の強襲です! ←海賊の強襲あり・・・
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
磁場が狂っています。羅針盤が使いものになりません ←磁場も狂って・・
ガリシア海賊の強襲です! ←また海賊・・・・
敵船ガリシア海賊を拿捕しました! ←そして勝利(笑)
ワインを2入手しました
食料を8奪いました
金貨を400㌦奪いました
ガリシア海賊に勝利しました!
戦闘経験を1獲得
戦闘名声を8獲得
戦利金610㌦を獲得!
ワインを2入手しました
磁場が正常に戻りました
船員たちが疲労の限界です! ←疲労困憊。゚(゚ノД`゚)゚。
疲労の限界で船員が倒れています! ←船員の限界・・・
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします
疲労の限界で船員が倒れています!
預金の利息を5000㌦受け取りました
食料が底をつきました
疲労の限界で船員が倒れています!
突風を受けました ←さらに突風
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
私掠艦隊の強襲です! ←海賊の強襲もありました・・
私掠艦隊が弾道学スキルを発動しました
私掠艦隊が弾道学スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
操帆スキルを発動しました
視認スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
何も発見できませんでした
ログアウトまで15秒 ←カウントダウン開始
ログアウトまで10秒
疲労の限界で船員が倒れています!
ログアウトまで5秒


V【寝室】*≧∀≦)ノ" オヤスミー♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
