グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪09月   2005年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
近況報告
dk00005.jpg

綺麗なお姉さんに一目ぼれしたり(;´Д`) ハァハァ


dk00007.jpg

街発見したりヽ(≧▽≦)ノ


dk00008.jpg

微妙に勘違いしそうな名前の人に爵位貰ったり



dk00010.jpg

新しい船手に入れたりして


アルケブス銃を作り鋳造が8になりますた(*`д´)b OK!
鋳造スキル上げ
引き続きお世話になっておりますm(_ _)m

未熟な鉱物商なので今まで木材の加工しかしてなかったけど
やっと鉱石を扱うことが出来ましたヽ(*´▽)ノ

鋳造RANK3は【撤収の鐘】の作成です。
これには青銅2と石炭1が必要です。

ここは同じ商会のマリーニアさんにお手伝いしていただき
ハンブルグで【撤収の鐘】を作り一気に3→5まで上げました。

ハンブルグでは石炭は売っているけど、青銅は売ってません。
ですが、青銅は鋳造RANK7あると銅鉱石1とスズ鉱石1をで作れるのです。
銅鉱石とスズ鉱石は共にハンブルグで売っているのです。
要はハンブルグの交易品だけで【結集の鐘】が作れるのです!!
これはスキル上げの裏道だそうです・・・・
初めて間もない俺がいきなり裏道に入ったら抜け出せないような気が・・・

その後はRANK5の【鉄材】・【銅】・【鉛】や【撤収の鐘】で
RANK7まで上げました。
ベルゲンひっきー
鉱物商に無事転職した後に待っているのは
地獄のスキル上げらしいです。
とりあえず、鋳造工業品取引のスキルを教わり
船大工入門・鋳造の書を買ってスキル上げの開始!

木材を売っている港でロンドンから一番近いベルゲンに寄港し
木材を買って工業品取引のスキルを上げつつ、買った木材を
鋳造スキルでアイテムに加工しRankを上げていきます。

最初に買って思ったのだけど、木材は購入単位が5・10・20あり
今までは最大購入数まで一気に買っていたのだが、一回に入る工業品取引
経験値は5、もしやと思い10ずつ買ったら経験値は5入った・・・
ちなみに5ずつ買った場合の経験値は0です(σ*・д・)σYO♪
スタートから7日
優しい方に拾われて『月夜桜』という商会に入りました。

造船技師を目指すと告げると、それに最適な職業を教えてもらい

転職のお手伝いまでしてもらいましたヽ(≧▽≦)ノ

鉱物商へ

初日記
4年もだらだらと続けたUOに飽きてしばらく現実世界に
旅行に行ってましたが、この度バーチャルの世界に帰って来ました。

以前から気になっていた大航海時代。前々から自分の前世は
大海原を駆け巡る大艦隊の提督だと思っていました("`д´)ゞ ラジャ!!

とりあえず15日の無料お試し期間があるので登録しました。

職業:商人
所属:大英帝国

でヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

dk00003.jpg

dk00004.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
