グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レパント アップデート情報
2006年10月11日に『レパント』あっぷでーとが行われます。
今回はそのUPDATE情報を基に脳内妄想していきます。

1.レパントの海戦
10月19日(木)から10月29日(日)にかけて、
全ワールドを対象に、Liveイベント「レパントの海戦」を開催します。
これまで西欧諸国の絶え間ない進出に煮え湯を飲まされ続けてきたオスマン帝国が、
地中海の制海権を奪回するべく、いよいよ全軍をもって出撃します。


この手のイベントは平日に開催される事が多いのでなかなか参加する機会が
無いんですよね 。・゚(゚つд`o゚)゚・。
しかし・・・・

「レパントの海戦」で十分な戦果を上げた航海者には、
他では決して手に入らない褒賞が贈られます。
敵の強さと数はこれまでの襲撃規模を大幅に凌ぐため、
最も上位の褒賞を受け取るためには、莫大な戦果を上げる必要があります。


これにはちょっと興味あるかも・・・赤字のところが・・・

2.商会の会員数の上限を統一
拡張パック「La Frontera」Chapter2において、
商館に関する機能拡張を予定しています。
これに先立って、今回のアップデート「レパント」では、
全ての商会の会員数の上限が50人に統一されます。

※これに伴い商館の維持条件が、必要会員数10人、必要合計名声70000に統一されます。※その他、購入条件等に変更はありません。


これについては得になにも無いんですが、商会員数が10に満たない
小規模商会はどうなるんだろ・・・

3.ジョイントビルドのバリエーションを強化
ジョイントビルドで強化可能な既存船が追加されます。
また、材質バリエーションが異なる新型船も、新たに追加されます。


強化可能な既存船きたねこれ・・・
大胆な妄想予想だと商用クリッパーに☆☆で急加速Or副官育成、もしくは
商用大型ガレオンに倉庫増量とか・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

4.新たな交易品を全海域に追加
既存海域や新海域の全域に、新規交易品が多数追加されます。
この中には高額な名産品も含まれており、新たな交易路が誕生する可能性があります。


ドーバーに鋼・・・ドーバーに琥珀・・・ドーバーに・・・・ドーバ・・・

5.生産レシピの充実
新たな錬金レシピや多門砲レシピ、装備品レシピが追加されます。
また、「La Frontera」Chapter1で追加された料理アイテムの効果が大きく強化されます。


錬金レシピとかはどうでもいいけど多門砲レシピがめっさ気になる・・・
カロネード16門もしくはJB部品の砲門80のどちらかで間違いはない・・・
と誰もが思ってますよ光栄さん?

6・定期船や回航がより便利に!
定期船の便数が増発され、費用と所要時間が軽減されます。
おまかせ回航や副官回航も、同様に費用と所要時間が軽減されます。


定期船もおまかせ回航も副官回航も使わないしなぁ・・・

7.2006年10月の追加クエスト
新たな発見クエストが追加されます。

俺自身はまだ終わらせてないクエストがたくさん有るけど、クエストが増えるのは
誰にとってもいいんじゃないでしょうかね。

8.その他の機能追加
・より多くの街に行商人が配置されます。
・出航所で街のミニマップが表示されます。
・発見物画面に、取得したカードの枚数が表示されます。
・論戦用のコンボが新たに追加されます


出航所でのミニマップは歴代良アップデートのBest3には入るな・・
スポンサーサイト
Springアップデート 4月12日
公式BBSに次のアップデートの内容が載りましたねo(*・з・*)ノ゛

1、副官に服をプレゼントできる!
副官に各種装備品を贈って、身に付けさせることができます。
※副官に贈った服は返ってきません。
※副官の能力が装備品によって変化することはありません。
※副官の装備品を変更する場合、それまで装備していた装備品は破棄されます。
(例:副官の頭装備品「ブルトン」を「フラットキャップ」に変更した場合、
それまで副官が装備していた「ブルトン」は破棄されます。)


完全に趣味の領域ですね。
これで他人の副官を見てその人の趣向がある程度わかるでしょう(笑)
ロリっ娘にベリーダンサー・・・(;´Д`) ハァハァ

2、発見物カード入手開始!
発見物の発見に成功すれば、発見物に応じた「カード」を手に入れることができるようになります。カードを手に入れれば、ボーナス経験値も獲得でき、さらにお得!
発見物カードを集めると、「拡張パック」であることに使用することが
できるようになります。
詳細な使い道については、後日の発表をお待ちください。
※これまで一度しか提示されなかった希少な発見クエストも、カード未入手の場合にはギルドに提示されるようになります。


よくわかりませんね(^ー^;A 後日の発表を待ちましょう。

3、8つの街が開港!
補給港のうち、いくつかの街が入港可能になります。
新たに開港するのは以下の8つです。

ブレーメン、ヴィスビー、セヴァストポリ、ベニン、
ドゥアラ、マリンディ、ジョファール、セイラ


2月22日の大型アップデートで登場した8つの補給港が街になります。
また熱い新港の奪い合いが起きる事は間違いないですね。
投資申請書を作りまくって儲けるとしましょうヽ(≧▽≦)ノ

4、商会の副代表を任命可能に
商会の副代表を2人まで任命することができるようになります。
副代表は入会申請の許可や商会員への一斉メール送信を代行する権限を持っています。
また、商会員への「お知らせメッセージ」を設定することができるようになります。
このメッセージは、商会員がログインしたときに表示されます。


5、今月の追加クエスト

新たな装備が入手できる討伐クエストや購入クエストが追加。
また、冒険者で始めた航海者しか見つけられなかった、
ある発見物を探すクエストが追加されます。


公式BBSで熱い議論が交わされた初期冒険者限定クエが登場しますか。
こういうプレイヤーの要望が届くってけっこういいものですよね。

6、その他重要アップデート
●新たなタロットが追加されます。
●新たな紋章が入手可能になります。
●レートの高いポーカーがプレイできるカードが追加されます。

新たなタロットってのはカードの種類でしょうかねぇ・・
タロット引ける場所を増やしてくれるとありがたいのですが・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。