グラナド・エスパダ━o(`・д・´)ノ━!!
GranadoEspadaと大航海時代Online(休止中)のプレイ日記です
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日もやってまいりましたLiveイベント【レパントの海戦】

20061105011945.jpg

今回のメンバーは商会のRichardさん、マリーニアさん、Armeriaさんと
リガズィさんです。

リガズィさんは強襲用ガレアス、Armeriaさんは医療用ケベックとJBブーム真っ盛り
な事がわかりますね。

このメンバーでカンディアを出航し、オスマントルコ艦隊をサクサクと狩っていきます。



20061105012027.jpg

20061105012040.jpg

見事な捨て台詞を残して次々と沈んでくオスマントルコ艦隊の面々・・・



20061105012312.jpg


途中、ガレアスに白兵BOXされながらもなんとか戦功を稼いでいると・・・








20061105012514.jpg


魚がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
↑の画像を見てもらえばわかる通り釣った魚を入れる船倉は空きがあります。
という事は数ではなく魚の大きさの問題なのか・・・・






















まあ、バグらしいですけどね





20061105012344.jpg

20061105012352.jpg

気を取り直してバグにもめげずNPCの断末魔を聞いていると


20061105012400.jpg

あの紋章!?
王弟ドン・ファンが「あの方」と呼ぶ!?
インディアスの地で死んだ人!?















20061105012417.jpg

バルタザール・オリベイラ(38)
バルタザール艦隊の登場で一気にヒートアップする会場!!


そして・・・・

20061105012438.jpg

援軍として戦闘に参加するバルタザール!!!!!!!!!!1
イングランドの黒鯱艦隊として「黒鯱」の紋章を付ける俺と本物の「黒鯱」の
コラボレーションです。


そんなこんなで23時半まで戦闘を繰り返してレパントの海戦が終了しました。
シラクサに戻り戦功記録官に聞いてみると「450以上500未満」だそうです。
ここに一つの物語が終わりました・・・・





しかしレパントの海戦の裏にはもう一つの物語があったのです








ここからは別の世界の話になります




アルバイトA「ふぅ~やっと終わったな」
アルバイトB「お疲れ様でした。なんとか無事に終わりましたね」
アルバイトA「ああ、これで明日はゆっくり休めるよ」
アルバイトC「お疲れっした。Aさんこの後一杯行きますか?」
アルバイトA「ん~そうだな。イベントの成功を祝って飲みに行くか?」
アルバイトB「俺も今日は飲んで疲れをとりたいですね」
アルバイトC「あ、俺良い店知ってるんすよ」
アルバイトA「お、じゃあ今日はそこ行くか~」
アルバイトB「じゃあ電気消しますよ」

              ・
              ・
              ・  
              ・ 
              ・ 
              ・
              ・
              ・

20061105012526.jpg

俺的南米交易路
少し前までロンドン発リオデジャネイロ・ポルトベロ経由でロンドンへ戻るという
カテ3を一往復当り76枚入手する【魅惑の南米&カリブぐるぐるツアー】を
していましたが、やりすぎてカテ3が1400枚を超えたてしまいました。

さらにまったく補充のできないカテ4の残りが200枚を切ってしまったので
ロンドンで受けていた【大砲の長距離輸送】クエをアムステルダムで受ける
【琥珀の配送】クエに変えてアムステルダム発ブエノスアイレス・ポルトベロ経由
ロンドン行の【南米の熱い夜&神秘のカリブ海ぐるぐるツアー】
にしてカテ4を28枚とカテ3を48枚入手しています。

この【魅惑の南米&カリブぐるぐるツアー】も
【南米の熱い夜&神秘のカリブ海ぐるぐるツアー】も帰りは
カリブ名産品(主にテキーラ、タバコ、パイナップル)を満載にしていましたが、
行きはJB部品の加工木材&強化ロープ用の木材や黄麻しか運んでいませんでした。

JB部品もあまり売れなくなってきた事だしそろそろ交易品を積んで交易経験&名声を
稼ぎ始めたいと思います。
下の画像MAPが『俺的北海名産品』です。

20061102132109.jpg

スキルは酒類取引R6、嗜好品取引R6、繊維取引R8、織物取引R6、宝石取引R8で

ロンドン
ウィスキー
羊毛⇒フランネル

エディンバラ
ウィスキー
フランネル
羊毛⇒フランネル

ベルゲン
アクアビット

オスロ
亜麻
羊毛⇒フランネル

コペンハーゲン
琥珀

アムステルダム
ジン
オランダ更紗

あと、ナントのフルーツブランデーも名産品なので持っていきます。





20061103012544.jpg

それをブエノスアイレスで吹っかけ1回で売ると
↑は各交易品の相場が90台~110台の時



20061103012624.jpg

これくらいの利益が出て





20061103012641.jpg

商人じゃなくても経験2000弱と名声を100ちょっと貰えます。
さらにカテ1~4のどれかを売却名産種類-1枚だけ入手できるので
なかなか美味しいですね。





しかし場所が場所だけにかなりの確率で


20061103012703.jpg



これか



20061103012726.jpg


これが起きるのは仕方なき事・・・・・
脳筋都市グランドケイマン
各国に開拓地が出てからいったい何人の人が待ちわびたことでしょう・・・・
メンテナンスの度にいつ変わるのかいつ変わるのかとやきもきしていました。
そんなユーザーの熱い要望に応えたのかついに開拓地がハッテンです!!



20061028120224.jpg

まずはミニマップ・・・島の一角にこじんまりと出来てて軍事都市としては
攻めやすく守りにくいと侵略者には好都合ですね。



20061028115732.jpg

街役人と出航所役人はいままでと変わりません。
さあ、次からニューカマーです(σ*・д・)σYO♪



20061028115716.jpg

造船所親方、船大工しかいなかった船関係に製帆、武器、製材の3職人が登場
JB部品の大マスト、砲門80など新規大型船の部品が作れます



20061028115754.jpg

交易所店主と道具屋主人は今まで通りで売り物も変わらず
工芸ではなく工房職人が新しく出ました

20061028115808.jpg

酒場マスターと船乗りも登場です。
あれ、酒場マスターとか前からいたっけ

20061028115825.jpg

彫刻家と塗装職人ではそれぞれ船首像と紋章が買えます。



20061028115843.jpg

ついに出ました銀行員
東カリブ中央銀行のグランドケイマン(出)です。
これで危険海域をしながら大金を運ぶ必要が無くなり
ジョンブル魂に火がつくことでしょう。



20061028115922.jpg

そんな開拓地の様変わりにテンションな俺は
Mほど投資してついに・・・



20061028115939.jpg

グランドケイマン投資ランキングの位にランクイン
位との差がMなので射程範囲ですわ

 20061028120201.jpg


ついでに調べたケイマンの冒険献上物は以上のものです
※2006年10月24日現在
レパントの海戦 in Euros鯖
さあ、やってまいりました公式イベント『レパントの海戦』

対オスマントルコ帝国との戦いにわくわくしてる方も多いでしょう。
なんと言ってもEurosは最大のプレイヤー数を誇るサーバだけに大規模な
海戦になることは間違いありません。

そんな大規模イベントが始まって15分も経つと・・・・





20061022224003.jpg

ん?



20061022224013.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ!!




20061022224955.jpg

ガ――――(・д・|||)―――――ン



20061022224441.jpg

そしてNotosへ流れるEurosの民たち・・・
ちぇきらo(*・з・*)ノ゛
あ~る晴れた~ひ~る下がり~カ~リ~ブ~へつづ~く道~

開拓地の発展にワクワクしながら欧州とカリブを行ったり来たりしている
皆様♪こ'0') ん'・') に'-') ち'-') わ'〇')♪

突然ですが



20061024205418.jpg

チェキラYOYO
なんとグランドケイマンにテキーラがあああああ
嗜好品のパイナップルと酒類のテキーラ・・・しかも両方とも名産品判定

20061024205440.jpg

そしてどーーーーーーーん

20061024205459.jpg

さらにどどーーーーーーーーん

少し前ならこれでケイマンの投資ランキング位には入ったのでしょうが
今は位の方の投資額がMちょいなのでランクインは無理
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
